はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

ローラー台、落札(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
今朝は、朝プール休みでした。
なので。。。朝ローラを準備
最近、コツコツローラーをやっているので・・・
だいぶ準備、片づけと要領を得てきました

20150929_070306.jpg




アップして、1セット、2セット、としていると、汗が出てきます。
3セットだと・・・汗が噴き出してきます
汗がポタポタ落ちるので。。。やはりローラー乗るときは。。。
玄関先が良いな~




夏からローラー練習をしているのですが・・・
実は。。。このローラー台、借り物なんです<(_ _)>
もうそろそろ、借りているローラー台をお返ししないといけないと思い
ここ最近。。。ローラー台を物色していましたφ(..)




まったく、ローラー台の知識はなかったのですが。。。
興味を持って見ていると。。。だんだんと分からないながらも。。。
ローラー台の事が少し分かってきました
大手ローラー台メーカーは、ミノウラとエリート
ランクもいろいろあって・・・φ(..)
値段もふむふむφ(..)




安くて良い物が買えれば。。。それに越したことはない
そーなると、役に立つのが、オークション
ヤフオクでも、いろんなローラー台が取引されてます 
ここ1週間、チャートを見てました




やはり、高性能機種は、高い!!きれいな物も高い!!
そして、季節が秋になり、涼しくなり、ローラー台も乗りやすくなるこの時期。。。
ローラー台を乗りたい人がいつもより多くなり、相場が上がってるようだ・・・




4日前に、これだ!!って機種を見つけウォッチしてました
今夜が、その落札日でした。
予想以上に高くなってましたが。。。(@_@;)
今使っている、ローラー台と同じような動きで、きれいな品でした。
少し張り合って落札しました




型式は古いですが。。。
ニューアイテムとして、バイク練習楽しみたいと思います
週末には。。。マイローラー台届くかな?!




【オークションで落札した品はこちら↓↓】説明書きφ(..)

ミノウラ サイクルトレーナー
VFS-G(ノンリモートタイプ)
税込¥31,185 (新品価格)

中級~上級者向け室内用サイクルトレーナーです。
車輪サイズ26インチ~29インチまで対応しています。
固定タイプの特徴は誰でも簡単にトレーニングすることが可能で、ロード用タイヤ、MTBのスリックタイヤにて使用します。


ユーザーの体重やバイクの重量に合わせフレームの角度が変化する自重式フレーム採用です。
最初にセットすることで、これまでのタイヤとローラーの隙間を調整するという手間が不要になりました。
また、VFS負荷装置の採用でたいへん静かで、実走に近いリアルな負荷が実現されました。

VFS-g.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/29 23:07 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

スーパームーンでツキを呼ぶ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
朝ローラーで汗を流しました(^^♪

夜です(^^♪
ちょっと!”展開早っ

今夜はスーパームーン(*^^)v
外を見ると、きれいな月明かりが差し込んでます
よし!ツキを浴びに行こうと
ナイトランへGO
ほんと、キレイな満月でした

20150928_213107.jpg




行きは月を見ながら走り
折り返しは、月を背に浴びながら、ナイトラン10キロ楽しみました

20150928_210954.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/28 23:06 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

20キロ走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
お昼から、ラン練習に出掛けました(^^♪
天気も良く、風も心地よい、走りやすかったです
昨日頑張りランでしたので。。。今日は気持ちよくのペース走




目標は20キロ(^^)/
10キロまでは。。。順調(^^♪
14キロぐらいから。。。だんだんと。。。ペースが落ちていく(@_@;)




小休憩で水分を補給しながら
20キロ頑張りました(^^)/
ん・・・まだまだ20キロは、長いと感じる(@_@;)

1443347676048.jpg





あと1ヶ月で、下関海響マラソンの42キロ
果たして・・・ちゃんと走れるのか。。。心配になってきた
20キロ終わってから。。。梨で補給 うまい
ステーキでさらに補給 これまた美味かった

20150927_173439.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/27 19:06 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

心拍160と季節外れのスイカ(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
いつもよりちょっと遅れて朝スイム向かいました(。>ω<。)ノ
すでにみんなは、ガンガン泳いでいて、アップ開始ですo(^▽^)o
ドリルは、スカーリング
メインは、プルで泳いで行きます
明日が福岡トライアスロンフェスタなので、いつもより軽めの
メニューとなりました(*・`ω´・)ゞ
2000mなり




スイム終わって、かぼす師匠と話していると。。。
『そのちゃん、ランの時に心拍160を出せる区間をつくってみて!』
と練習アドバイスをもらいましたo(^▽^)o




バイクローラーでも、心拍160を出していこうね!!って
言われセット後半で、頑張ってギリギリ出せるようになってきたので・・・
よし!ランでも、心拍160出してみようとヾ(o´∀`o)ノ
夕方ラン練習へ行ってきました




3キロ走ったとこで。。。ここからペースアップ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
いつものランは㌔6ではしってるので、㌔5にアップ
すぐに心拍160になるのかな~~~と思っていると
そーーーーでもない。。。(;゜0゜)
・・・徐々に心拍上がってきました(」*´∇`)」




3キロから8キロ区間の5キロを、㌔5のスピード
心拍160オーバーで走ってみました・・・
予想以上に。。。疲れました
これは。。。ダメージ残りそうです
毎回は無理な感じですが(。´・(ェ)・)。。。
心拍160練習、やってみようかな~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




先日、まつさんのブログ読んでいて。。。
まつさんが美味しそうに、スイカを食べてました
この時期に、、、まだスイカあるのかな???なんて思っていたら
美味しそうなスイカがお手頃な値段で売っていたんです(*´∀`人 ♪
これは買いだ!!と思いスイカ購入しましたo(^▽^)o

20150925_203637.jpg





ラン練習が終わって。。。カラカラの喉を
季節外れのスイカで潤しましたヽ(≧∀≦)ノ
美味かった~~~((*≧∪≦)
このスイカ、あたりです

20150925_203913.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/27 04:39 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

朝スイム&夜ラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




朝雨でした
朝スイムへ向かいました(*^^)v
だいぶ気温も下がってきて、プールもシートを張ってます。
先ずは、、、シートはぎ
シートも薄くなり、2人だとだいぶ楽には動かせようになりました(*^^)v




アップして、まずは、キック
今日は、なんとキック1000m 
1人練習なら・・・絶対しない距離(笑)
ドラッグソックスも交えながら、ハードキック練習でした(^^)/
ドリル、メインもこなし、3000mスイムでした




夜です
雨も上がり。。。以外と元気だったので・・・
ナイトラン行ってきました




10キロ、最近お気に入りの上下動を意識しながら走ってきました
あたりが暗いので、大股ではなく、小走りで、走ってたら
上下動がいつもより低く、平均上下動が7.7センチまで下がってました
10キロ、57分のナイトラン楽しみました

Screenshot_2015-09-25-23-45-16.png





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/25 23:28 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

残金50円だと・・・(@_@;)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




あっと言う間に。。。シルバーウィークも最終日
朝起きると、雨
朝ランは無理だな~~~と思い、天気予報を見ると、、、
お昼間には晴れそう
よし!晴れた(*^^)v
梨食べて、ランへ行ってきました

20150919_214928.jpg





いつもの河川敷コース10キロ、ポケットに210円を入れて走り出します
この210円は、160円のペットボトルを買うと想定して、
お釣りを50円玉でもらいたいので210円としてます
折り返し5キロ付近ぐらいで。。。
友人からラインに21キロ走りましたとメッセージが入りました!!





21キロか~~~、そういえば。。。最近21キロなんて走ってないな~~~と思い
よし!21キロ行ってみようと決断
いつもの折り返しを越え・・・10.5キロの折り返しを目指します

20150923_111023.jpg





10キロ越えて、、、11キロ付近で一度給水、160円のペットボトルを自販機で買います。
お釣り50円なり
15キロ越えたあたりで。。。疲れがどっと出ました。
もっと補給したい!!
水飲みたい!!甘いもの食べたい!!みたいな感じです。。。
でも、、、手元には50円しかありません
河川敷なので。。。コンビニもありません。。。あったとしても50円では
欲しい物は買えません





18キロ付近、そろそろ、ほんと補給しないと
やばいな~~~って感じです。。。
20キロ付近で、いつも買う、パン屋さんに水あったな~と思い
パン屋さんで、お水、氷水もらい、生き返りました(*^^)v
後で、、、パンも買いに行きました





21キロ。。。ちゃんと準備して走らないと、なかなかきつい距離だと思いました
マラソンシーズンINになるので、ミドル、ロング走も定期的に入れんとな





バテバテの21キロ走になりました







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/25 00:00 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

シルバーウィーク後半(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




シルバーウィークも後半です(^^)/
午前中、釣りに行きましたが・・・秋魚の太刀魚くんの姿なし
この時期、釣れる頃なんですが・・・今シーズンはまだ釣果なしです
来週ぐらいかな???




夕方、夜の食事会を前に。。。夕ランへ
11キロ、ゆっくり気持ちよく走りました

20150922_171921.jpg





夜です。大分郷土料理を堪能しました
まずは、『りゅうきゅう』 刺身を醤油、みりんで漬けにします

20150922_190026.jpg




続きまして、大分とり天、とりの天ぷらです
酢醤油、からしを付けて食べます

20150922_190907.jpg




タイの煮つけ、刺身も美味しく頂きました

20150922_190723.jpg




ドリンクは、今が旬のかぼすジュースです
食べて、飲んで楽しみました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/23 15:08 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

関アジトライスロン2(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




本日は敬老の日
筋肉痛です 昨日の片づけ、バイクメンテをして
好きなTV観ながらゆっくり過ごしました




さて、関アジトライアスロン記です

FB_IMG_1442747999056.jpg

スイム1.5キロ 
天気が良かったので、さほど水温も冷たく感じませんでした。
最近。。。ウェットスーツ着るときに。。。薄い部分が破れるんです(@_@;)
気を付けているんですが・・・また補修しないと




9月はスイム練習出来ていたので、大丈夫!!泳げると自信を持って
先頭付近でスタートを待ちます
ガーミンをトライアスロンモードにして、スタート30秒前付近でスタートボタンをポチリ!!
さ~~~、スイムスタートです!!
スタートしてすぐに、海水飲んじゃった~~~おぇ~~~!!
確かに、大量に飲んだら。。。これは危険だ!!
気持ちを落ち着けながら、平常スイムを心がけます。




第一ブイまで、2回に1回呼吸。。。
あわててるな~~~と思い、、、ブイを回ったあたりから
いつもの3回に1回の左右呼吸に変更
少し落ち着いた感じ(^^♪
ここの海は、透明度が高くきれいな海です。
今日も、下の海藻がよく見え、海の水キレイでした(^^♪




スイム1周目終わって、2周目に入ります!!
ライバルのいーさん、うえさんも近くで泳いでます!!いい感じ(*^^)v
スイムアップです・・・いつもながら・・・陸に上がる間は。。。重い
応援の方が。。。10位ぐらいだよ!!っと言ってくれてニヤニヤ
スイム1.5キロ 28分16秒 スイム順位8位




スイム終わってバイクラックまで少し長い距離を走っての移動
ドランディションです!!
ライバルいーさんがいます!!
いーさんと同じ位置でバイクスタート!!




バイクは40キロ、佐賀関のアップダウンコースを巡ります。
スタートしてから、スイムの早いメンバーをとらえていきます!!
いーさんの前に出て、コギコギしていきます
後ろにいるのは、分かる。。。
まずは、マイペースで回していきます!!




序盤の上りにかかった時に、バイクが早い若手メンバーが
後ろからきました!!
もう追いついたのか~~~と思いながら。。。
ここは、頑張ってくらいついていきます!!
しかし。。。長い坂になると。。。だんだんと差が開き実力の差が・・・




お~~~、いーさんからも、アタックかけられます!!
ここも、喰らいついていかないとと思い、必死こぎです!!
最後の最後まで、いーさん、若手のとくちゃんと
一進一退の攻防戦を繰り広げました(^^♪
楽しいバイク展開となりました。
バイク40キロ 1時間19分57秒 バイク順位6位




さ~、ラストはラン10キロです!!
とくちゃん、いーさんの前でスタートしましたが。。。
とくちゃんからは、あっさりパスされ。。。
いーさんの足音も聞こえます。




いーさんも序盤に抜かれ。。。どんどん離されていきました(@_@;)
後は、後方の選手に抜かれないように、
マイペースを保ちつつの頑張りランです
ペースは、キロ4:35-4:40
自分では悪くないペースなのだが・・・まだまだようだ(@_@;)




こんな時は。。。2.5キロ先のエイドが長く感じる
エイドでアクエリアスを飲み、5キロ先の折り返しを目指します。
すれ違うメンバーを見ながら・・・今の順位を予測。。。
9位?!か10位?!のようだ・・・
悪くない!!頑張れ!!と自分に言い聞かせます!!




ラスト1キロ付近で、もう1人の方に抜かれて、
ラン終了(*^^)v
ラン10キロ 45分36秒 ラン順位17位 




無事、51.5キロ 完走です。
タイムは。。。ガーミン時計で、2時間35分でした。
疲れましたが、ゴール後は充実感でいっぱいです(^^)/
トライアスロン最高です(*^^)v
全体順位は、8位の好成績でした

20150920_193744.jpg


20150920_083642.jpg




地元大会なので、知り合いも多く、楽しい大会です。
コースは正直タフコースだと思います!!
ここで、51.5完走出来れば、他の大会でも大丈夫だと思います(*^^)v
参加費もお手頃価格5000円(JTU会員は4000円)
地元トライアスリートの方や、初めての51.5挑戦にももってこいコースだと思います(^^)/
来年も、盛大に開催して頂ければと思います




かぼす師匠は、ぶっちぎりの1位でした(*^^)v

20150920_122811.jpg





運営スタッフの皆様、大会運営、ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/21 21:03 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(2)

関アジトライアスロン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




9月20日(日)関アジトライアスロンに参加してきました(^^)/
今回でなんと20回目!!歴史ある大会です(^^)/
トライアスロン始めた頃に参加して事はあります。
ここ何回は、運営スタッフとして参加してました。




今年は、選手として参加してきました(^^)/
天候の良く、絶好のトライアスロン日和です(*^^)v

20150920_073032.jpg




開会式には、ななななんと、大分市長の祝辞もありで!!
記念すべき、ビック大会となりました

20150920_080551.jpg




かぼすからも、たくさんの選手が参加です

20150920_080227.jpg




お~~~、日本チャンプの方も

20150920_080446.jpg




県内外からも、たくさんの方が参加されてまいした!!
距離は、スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロのオリンピックディスタンス
海も透明度が高く、バイクコースは、起伏が激しく、ランもアップダウンありの本格派コースです
今年は約90名の選手が日頃の練習の成果を出していきます!!




選手宣誓は。。。時短かよ”!って
って突っ込みが入りました

20150920_081606.jpg




若手ホープ

20150920_081652.jpg




せっかくなので、大分市長さんと

20150920_081750.jpg





アスリート大分市議さんと

20150920_081829.jpg




さ~、準備をして、いよいよスタートです





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン

 [ 2015/09/20 23:12 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

いい感じラン上下動(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
今日も雨模様
夕方から・・・雨も上がり曇りへ
昨日走れなかったので。。。
今夜は走らナイトです




ライト付けて、ピカピカも付けて
ナイトラン河川敷コースへ
夜の河川敷は。。。静か
ちょいと怖い




今日も急に鳥肌立ったポイントがあって・・・
びびった




今日も、上下動を意識しながら走ってみた
あたりが暗いので、常に上下動センサーはチェック出来なかったが・・・
いい感じで走れた感じはした

Screenshot_2015-09-17-22-21-33.png




トータル11キロ、最後に平均上下動をチェックするのが楽しみになった
今夜は・・・平均上下動7.5センチ(^^♪
以前は・・・10センチぐらいあったので、よい進歩だと思う




【ガーミン920で、上下動を計れる心拍計を装着して、測定しています】
GARMIN(ガーミン) 心拍計 ハートレートセンサー HRM-Run 【日本正規品】 1099708

71UHAOcM+cL__SL1500_.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン



 [ 2015/09/17 22:34 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR