はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

東京マラソン2016当選(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
1日中雨でした
雨なので・・・外ラン諦めて、朝ローラー、夜ローラーと2部練習してみました
ちょっと前までなら。。。雨だからローラー台なんて考えもしませんでした。
今は。。。有りなんですね~(笑)




ガーミンで、タイム、ケイデンス、心拍を見ながら
コキコキバイクこいでます
ラストセットは。。。心拍160を目指して。。。ペダルを回します!!
この160がなかなか出ない難しい。。。
いい汗かきかした




さて、FBで賑わってましたφ(..)
東京マラソン2016、参加出来るか?!出来ないか?!
の発表をしてました
今年も、どうぜ当たらないだろうと思ってましたら・・・

0801marathon.png

お~~~、当たり
東京マラソン、初当選です
やった~~~




2月7日は、念願だった『別大マラソン』
2月28日は、『東京初マラソン』
2月は、タフな月になりそうです





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/16 23:42 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

バイク部品(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
昨日メンテした、FELT君に朝ローラーしてみました(^^)/
乗っていて、まだいつもと違う感じ・・・
更なる・・調整してみました
だいぶいい感じ

20150913_190311.jpg




夜です(^^)/
仕事終わっての、10キロ・ジョグ行ってきました
いつもの河川敷コース
夜なので、危険回避でヘッドライト付けて走ってるのですが・・・足元が暗い・・・
もっと明るいヘッドライト欲しいな~~~と思う今日この頃(笑)







今回、ローラー専用FEIL君に導入したパーツはこの2つ
シマノ・ピィンディング用ペダルと
ガーミン・ケイデンス&スピードセンサー
今回、アマゾンで購入しました




バイクに詳しい、チームメイトのはせさんが、
そのちゃん、ローラー練習用だったら、
105とか高いビィンディング買わなくて、これで十分だよ!!
って教えてくれましたφ(..)
それがこのビィンディング↓↓

SHIMANO(シマノ) PD-R540-LA(ライトアクション) [EPDR540LAW] SPD SL ペダル ホワイト
参考価格: ¥ 5,573 、価格: ¥ 4,245   OFF: ¥ 1,328 (24%)

simano.jpg

ポイントは、白だそうです!
色は、黒と白があったのですが、、、人気の黒は高い!
白は安いという事で。。。白を購入





続きまして↓↓
GARMIN(ガーミン) GSC10 スピード/ケイデンスセンサー 1064400 【並行輸入品】
参考価格: ¥ 9,870  価格: ¥ 6,470  OFF: ¥ 3,400 (34%)

ga-minn.jpg

購入ポイントは。。。『並行輸入品』
同じ商品ですが・・・並行輸入品のガーミンの方が安かったです
ただし・・・説明書・・・日本語表記なしです



定価で購入すれば・・・15,443円でしたが、10,715円で買えたお話しでした




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン



 [ 2015/09/16 11:25 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

ローラー専用マシーン導入(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^♪
午前中は、好きな体感トレーニング(*^^)v
20150913_080703.jpg





午後から、ローラー練習用のFELT君をメンテ
旧べダルを外すのが、苦労しました
ガーミン・ケイデンスセンサーを装着しました
これは、依然、装着したことあったので、すんなりいきました

20150913_170236.jpg




夕方⇒夕ラン、上下動を意識しながら。。。走りました。
どうしたら、上下動少なくして走れるかな~~~と模索ランでした。
後半、、、『なんば走りだ!!』と思い実戦
なかなかいい感じで走れました
次回も意識して走ってみよう(*^^)v

20150913_183224.jpg




夜です(^^)/
せっかくバイクをメンテしたので。。。ローラー台に乗ってみました
なるべくBMCに近づけるように、細かい位置を調整してみました

20150913_185353.jpg




バイク練習。。。もっと頑張ろうと




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/14 20:23 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

朝スイム4000m、のち別府が熱い(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
先ずは朝スイム(*^^)v
プールへ行く途中、、、めちゃキレイな朝焼けでした(^^♪

20150912_054727.jpg




今朝の朝スイムメインは、Aチームは300m×10本
Bチームは250m×10本・・・
前半は、心拍を70%以下に押させて、中盤に80%
後半は100%との指示でした(^^)/




前半は、いけた
中盤は、頑張れた
後半、、、失速した あーあ。。。




結局、中盤はピークになってしまいました
トータル4100m よー泳いだ

20150912_075005.jpg




プール終わった後。。。別府が熱い!!って事で
別府へ向かいました
話題の『スライドザシティ』 3000人が楽しんだそうです!!

20150912_104648.jpg




食イベントもしてたので、美味しそうな丼をチョイスして
頂きました

20150912_110151.jpg




よ~食べたので。。。
夕方、ひと踏ん張り

夕ラン10キロ行ってきました

20150912_191233.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/12 20:52 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

高負担?!ラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




金曜です。早いもので。。。9月も3分の1が終わってしました。
ニュースで流れています、 
関東、東北の豪雨、堤防決壊の水害、お見舞い申し上げます<(_ _)>




夜です(ー_ー)!! 今夜は走らナイトと思い、
いつもの河川敷コースへ。。。
日が落ちるのが早くなり。。。
ヘッドライト&ピカピカくんを点灯してのスタートです。




走っていると。。。ふと思った
下関の海響マラソン見据えて、
そろそろ坂道も走とかないとな~~~と




いつもの河川敷コースを変更して。。。
丘の上のドームコースへ変更
丘の上だけあって。。。なかなかの上りが待ってます
前半なので、まだ体力ありですが、
最後はなかなかの急こう配




ドーム公園内も走っていきます
公園内は、街灯もあり、走りやすいですが・・・
一般道は、、、暗く走りにくい。。。
夜走るのであれば、まだ明るいヘッドライト
道を照らしてくれるライトが欲しいものだ




後半は、来た道の折り返し。。。
急な坂道を上ってきたので。。。急な坂道を下ります
帰りの方が、楽かな~~~

Screenshot_2015-09-11-21-51-19.png




トータル11キロ 1時間5分でした(^^♪
涼しくて。。。汗そんなに出ません(ー_ー)!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン



 [ 2015/09/11 22:18 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

平日だけど、がっつりスイム

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
朝スイム向かいました(^^)/
今朝は、いささか寒かった(@_@;)
プールの水も冷たく感じた(@_@;)




昨夜、頑張りランをしたので。。。
今朝は、体慣らす感じで臨んだのですが・・・(ー_ー)!!
いや~~~、今朝もハードだった(笑)

20150910_060024.jpg




アップして。。。
ドリルは、キック150m+ドラッぐソックス25m×4 
これを3セット
2セットまでは。。。なんとかなったけど
3セット目の、ドラッグソックスは、、、もうだめ




メイン① 続きまして、プル800m
イメージは。。。200m×4セットで臨んだ




メイン② 100m×12本 2分サークル
これまた、ハードでした
100m⇒ 1:35、1:36、1:37 で入れ
なかなかの好感触




中盤。。。疲れました
後半。。。ねばりで頑張りました
平日ですが。。。トータル2600m、がっつり、きっちり(笑)泳ぎました





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン



 [ 2015/09/10 23:34 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン練習会で25周(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^♪
かぼすラン練習会に参加してきました(^^)/
いつもは早ければ。。。18時ぐらいに集合して、アップして
18時半過ぎには・・・メインスタートって感じです



今夜は。。。19時過ぎにドームに到着!!
みんなは、、、すでにガンガン走ってました
今夜は、ペース走! 30周との指示
400mトラック、30周なので、12キロの計算(ー_ー)!!



さすがに、みんなのペースでは。。。すぐ走れそうにない
ストレッチして、、、先ずは、マイペースでランスタート
頑張って・・・キロ5のペースで周回。。。
少しずつペースを上げて、4分45秒~40秒へ



10周は、順調
20周・・・疲れてきました
ラスト5周は・・・頑張りラン
トータル25周、平均ペースは4分45秒で10キロ走りました(^^)/



常にではなかったのですが。。。
最近ランで気にしてる、上下動
ちらほら見ながら、走ってみました

Screenshot_2015-09-09-21-45-29.png



最後、STOPボタンを押してなかったみたいで。。。だらだらと
進んではいますが・・・上下動平均で9センチ以下で走れてます。
前は。。。10センチ以上だったので。。。
いい感じかも・・・かも・・・かもです



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン

 [ 2015/09/09 22:14 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

二日連続だと・・・(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>



またまた台風発生しましたね(@_@;)
天候不良が続き、野菜も高騰しています(ー_ー)!!
困ったものだ



今日は、朝ローラー
夜ランで汗を流しました。
朝ローラーは昨日に続きだったので。。。
疲れが出てました
良いパフォーマンスが出せなかったです



心拍も上げれず、、、高負担の回転もくるしー・・・
そんな感じでした
しかし、このバイクローラーはいい汗かきます

ro-ra.png




夜です
いつものコースで、ナイトラン行ってきました
涼しくなりました
夜は汗かかなくなりましたね~~~(ー_ー)!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

 [ 2015/09/08 22:53 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

夢の別大マラソンエントリー(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




9月7日月曜です(^^)/
今日は、待ちに待った日です(^^♪
別大マラソンエントリー開始の日だったんです
エントリー時間と同時に、ランネットにアクセスして
申し込みの手続きを取りましたφ(..)




エラーがかかる度に、ドキドキです(@_@;)
無事、エントリー完了しました
これで、夢の別大、
念願の別大マラソンのスタートに立てる事になりました

brand01.jpg




大分のランナーなら一度は立ちたい大舞台
そのちゃんも、別大に出る為の参加資格
フルマラソン⇒3時間30分以内の記録がなかなか出せずに苦労しました




苦節3年。。。ようやく昨シーズン3時間30分をギリギリ切る3時間28分を出し、
参加資格を取得出来ました(*^^)v
の別大マラソン参加です!!
地元を走れる、レベルの高いマラソン大会です!!
今のままでは、関門ギリギリです
いや・・・完走すら危ないと思います




しっかり練習を積んで、ベストコンディションで臨めればと思います




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/07 20:26 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(2)

ローラー、スイム&ボランティア(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
いつもより、早起きして、朝スイム会場へ
秋になり・・・だんだんと夜が明ける時間が遅くなってきました
先ずは、ローラー台で、バイク練習(*^^)v
かぼす師匠の号令で、1分ハードこぎスタートです!!
バイク練習はめっちゃいい汗かきます(@_@;)
ハードでした




続きまして、朝スイムです(*^^)v
今日も大人数で盛り上がります!!
アップして、ドリルして、
メイン① キック練習(^^)/
お~~~、調子いいぞ!!早いぞ!!なぜだ?!
いい感じで、キック練習出来ました




メイン② プル600m
・・・600m  どうやってカウントしていけば・・・
なんて思っちゃいました。
今回は、100mを6本イメージで、600m泳いでみました。




メイン③ 50m×6本しての400m TT
久々の400m、何秒でいけるのか、少し楽しみでした
こんな事、思えるって調子が、気持ちが上向きなのかもしれない
飛ばさず、遅くなり過ぎず、3回に1回呼吸が出来る早さで
泳いでいきます!!




ラスト50mは、キックも入れスパートです!!
タイムは6分42秒、なかなか好感触でした(*^^)v
ラストは、200m、TTで頑張りました(*^^)v
合計3000mスイムでした




スイム終わって、毎年行われる
車いす清掃ボランティアへ向かいました(^^)/
毎年参加しているので、だんだんとコツが分かってきてます。

20150905_102148.jpg





固定メンバーの方もベテランの域で清掃頑張ります!!
プロの車の整備士さんもいるので、本格メンテも大丈夫です!!
そのちゃんも、いつも自分のバイクを清掃する感じで
心を込めてコシコシきれいにしていきます(^^)/
ここでも、良い汗かきました。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン


 [ 2015/09/06 22:54 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR