はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

姫島ビーチと豊後高田そば(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

姫島の話題をもう1つ(*^^)v

姫島には、すごくきれいなビーチがあります!

白い砂浜、石もなく、きれいに整備されています。

海もきれいなので、姫島に来た際は、ぜひ!泳いでください。

そのちゃんも、ガーミンつけて1000mきっちり(笑)泳ぎました(^^♪

小さなエイを見つけました(^^♪

 

20160821_104505.jpg

 

 

 

今週末は、ここで姫島トライアスロンが開催れます!

台風の影響は大丈夫でしょうか???

 

20160821_104817.jpg

 

姫島を後にして、豊後高田へ向かいました。

最近の豊後高田と言えば。。。『昭和の町』が大変賑わってます!!

他にも、そばが有名で

風情ある中に人気のそば屋さんがあります(^^♪

めちゃめちゃ混んでいて、なかなか待たされましたが(@_@;)

美味しい10割そば頂きました(*^^)v

 

20160821_134914.jpg

 

 

 

そばアートです( ..)φ

 

20160821_140510.jpg

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/23 10:32 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)

福岡からエース来県(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




お正月3日目
今日も良い天気、しかも風なしの、ポカポカ陽気
こんな日は、、、ライド良し、海も良し




今夜は、娘の友人が福岡からお正月休みを利用して
大分へ遊びに来ます
福岡女子バスケをけん引してきたエースなんです
その子の為にも、美味しい新鮮な魚を求めて海へGO




チームメイトのイーサンお誘いして初釣りへ行ってきました
実は、イーサンとはチームに入る前から、釣り仲間でした
海は、、、まさに『ベタ凪』、波が全然ありません
とても釣りやすい状況でしたが。。。魚は全く釣れずでした(笑)
ちゃんちゃん

20160103_100716.jpg




お昼に家に戻り。。。お腹減った
帰る途中に『からあげ』の看板をよく目にする。
そう、大分は『からあげ』有名なんです
鶏肉の消費量は日本一とか?!
よし!お昼はからあげ作ろうと思い、冷蔵庫を物色
手羽を発見
ご飯を炊いて、手羽を仕込んで、からあげつくりました

20160103_145040.jpg




夜です(^^)/
福岡エース来県です
家で食事でして、、、いつものアイス屋さんへGO(^^)/

20160103_213436.jpg




やはり、このアイスクレープは美味い
エースも娘も大喜び

20160103_213943.jpg



夜も晩くなってきたので、、、
〆は、やはり大分と言えば温泉
近くの温泉場で癒してもらいました





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/04 07:28 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)

大分に来た際は。。。(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/ 良い天気です
今日は、娘のゲストが来県です(^^)/
その前に。。。時間が少し出来たので
夕ラン(ゆうらん⇒夕方のラン)




今日は、アップダウンの多い、街中コースへ
交通量が多いので、ランとはいえ、、、歩道を走る時は、、、
気を付けて走らないと、、、危険だ
特に。。。お店やコンビニの横を通る時は危ない
10キロランでした




大分に遊びに来てもらった際に、よく行くお店があります。
大分市高城にあります、アイスクリーム屋さん
『キューティートップス

20151212_203903.jpg




有名人気店です。
職人おやじがアイスクリームを手作りしています。
種類も多くて選ぶのに・・・迷います

20151212_203623.jpg




オススメは、そのアイスを包んだアイスクレープ
これはうましです
近くを通る際は・・・是非、お試しを(*^^)v

20151212_204235.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/13 05:56 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)

臼杵竹宵(うすきたけよひ)(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
フルマラソンを走って間もなく1週間が経過しようとしています。
しかし・・・まだ走りたくない感じです(@_@;)
でも。。。スイムはしないと!!って気持ちで
土曜朝スイムへ向かいました(*^^)v




参加者も多く、賑やかスイムとなりました。
メイン①、は、800mスイム
75mをフォームスイムで、25mをダッシュ!!
これを8本のイメージで 800m




メイン2は、75mを6本、50mを4本、25mを4本
75mは、ゆっくり
50mは、頑張りスイム
25mはダッシュでした。

今日は、フォームしっかりしの泳ぎでした(*^^)v




夜です。毎年この時期に臼杵市で開催されている
うすき竹宵祭りに行ってきました。
生憎の小雨でしたが。。。
幻想的な竹の灯篭がとてもキレイでした。
土日で開催されているようです。
見に行って良かったです(*^^)v




20151107_174115.jpg


20151107_174149.jpg


20151107_174308.jpg


20151107_174409.jpg


偶然にもかぼす師匠と遭遇(^^♪
20151107_180623.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/07 23:16 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)

おんせん県おおいたシンフロ♨

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




金曜です(^^)/
朝ラン出掛けました(^^♪
朝日がきれいで、気温もさほど寒くなく、走りやすかったです
今夜は宴会なので(笑)、ちょいと長めの10キロランにしました。
タイムは55分 
だいぶペースが良くなってきた感じです





最近、ちょいと話題になった、大分県情報を
おんせん県おおいたの シンフロCM 
思わず笑っちゃう、すごく良い出来に感動すらしました(^^♪
ぜひ、ご覧下さい(^^)/

ユーチューブです

おんせん県おおいた シンフロ

sinnhuro.png



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/17 17:55 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR