はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

アップルウォッチ3

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です(^^)/

朝スイム起きれず🏊"(-""-)"

夜ラン10キロとしました( `ー´)ノ





ついに…買っちゃいました。

『アップルウォッチ3 セルラータイプ』



P3980234.jpg






発売されて…約1か月

購入した友人から、これいいよ~!!って勧められてました。

ガーミン新型あるしな~と思いながら、少し気になる程度でした。

それからレビューを見。。。

少し気になるから、だいぶ気になるになってました( ..)φ(笑)





決め手は、トレーニング時、

スマホを持ち歩かなくてもアップルウオッチ単体だけで

電話が取れる!ってとこに一番の魅力を感じました!

スマホ要らずでトレーニングです(^^)/





アップルウォッチ3

ラン、バイク、スイム測定機能も付いていて

そのちゃんは、ラン&スイムで役に立ちそうだと思います( `ー´)ノ

もちろん防水です🏊





購入したタイプは ↓ ↓

Apple Watch Nike+ /ブラック Nikeスポーツバンド

alu-space-nike-anth-black-2up_gpscell_varend_GEO_JP.png


まだ使用して1週間程度です。

多機能使いこなしていませんが(;''∀'')

心拍測定、ナイキランクラブ、Siriなど使っています( ..)φ





ガーミン920の時は、日常生活は普通の時計、

トレーニング時にガーミン920って具合でした。





新型ガーミン935になって、腕で心拍が図れるようになり

日常生活でも935使いが多くなってました。

これからは、アップルウォッチを日常生活用

トレーニング時には935・・・

トレーニング時は、ダブルウォッチ( `ー´)ノ

なんて考えています(^_-)-☆





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/11/10 14:05 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

練習時は…ナイキ スピードライバル6( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

昨夜10キロTTで頑張ったので

朝起きれず…朝スイムお休みしました(-_-)zzz





夜です。運動なしでしたので

ナイトラン行ってきました(^^♪





昨日、ナイキ ズームフライをおろしました。

良い履き心地でした( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもこれで、練習出来ればいいのですが

高いので・・・ズームフライは、レース用





練習用には、コスパの良い

エア ズーム スピードライバル6が良いよ!って

言われて購入しました。。。( 素直じゃの~ )


IMG_9033.jpg







今夜は、スピードライバル6で走りました(^^)/

軽くてこれまたいい感じです(^^♪

このまま、ナイキにはまっちゃうのか???


IMG_9241.jpg






10キロ 57分 AV5:38でした(^^♪




頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/11/03 00:16 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

ナイキズームフライ、ついにデビュー(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



水曜です(^^)/

かぼす練習会に参加してきました(^^)/

今日の練習内容は、10キロタイムトライアルです!!

ふ~、大変(V)o¥o(V)





そして今度の日曜、下関海響マラソン42キロです!

マラソン本番前に、ついに

『ナイキズームフライ』初おろししました(^^)/


IMG_9201.jpg






履き心地・・・ふわふわ感あり( ̄ー ̄)ニヤリ

歩くだけで・・・反発が伝わってくる( ̄ー ̄)ニヤリ

こりゃ~、高いだけあるわ~!!(16,200円)

なんか売れるのわかるわ~!!って感じがしました( ̄ー ̄)ニヤリ





練習会のメンバーで一緒に下関マラソンを

エントリーしてるランナーごっさんも

ズームフライ初おろしでした☆彡


IMG_9210.jpg






さて、ナイキズームフライを履いての

10キロTTの結果は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





先月の10キロTT ごっさんは 41分

そのちゃんは、43分18秒でした。

今日の結果は、ごっさん 38分30秒!!

なんとパーソナルベスト!!

1分30秒も短縮です!!





そのちゃんは、42分22秒

56秒短縮できました( ̄ー ̄)ニヤリ





一概に、ズームフライ効果だけではないでしょうが、

このシューズの効果は大きいよな~とみんなで話しました!!

大分からも、ズームフライ売り切れるよね(笑)


IMG_9215.jpg





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/11/01 22:46 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

ニューパドル入荷( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

今朝も。。。雨☂

雨続いてますね~(V)o¥o(V)

朝起きたら、肩甲骨が周りが筋肉痛。

昨日の頑張りランで、肩甲骨上手く使えたかも?!





朝スイム向かいました(^^♪

メンバーは、かぼす師匠、さと先生、そのちゃんの3名

アップしているところにコーチが来て

先日注文した『ニューパドル』が持ってきてくれました(^^♪





ついに。。。きましたね(V)o¥o(V)

ニューパドル(V)o¥o(V)

今朝は、これを使ってのスイムです( `ー´)ノ


FullSizeRender (1)





このパドルを付けて泳ぐと、

自然とハイエルボーになる感じです!!




コーチからのアドバイスで更に肘を立てるように

泳ぎ、水の圧を感じる事が出来ます。




まだ慣れていないので、腕パンパンになります((+_+))

パドルを使た時の泳ぎと(重・重)

パドルを外した時の泳ぎ(スカ・スカ)を体験出来ました!




これから、このパドル使って、しっかりフォーム

気にしていきたいと思います(^^♪





ちなみに。。。このパドル、どう使うでしょ?!って

奥さんに渡してみました!(^^)!

こう使うって(笑) (^^♪


IMG_9006.jpg





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/19 20:56 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

レア品 ナイキズームフライ入手!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

朝スイム向かいました!(^^)!

今朝は、参加者はまずまずでしたが

皆さん用事があったようで。。。

最後に残ったのは3名と少なめした((+_+))





メインは、200mスイム×10本

サークル3:45

なかなかハードに頑張れました(^^)/





メイン2は、50mインターバル×10本

10本全力です!!

サークルは、1:30で設定!!

1:30あれば回復出来ると思っていましたが・・・( ;∀;)

全然足りない(V)o¥o(V)

2分は欲しいと思いました( ゚Д゚)





25mをターンして・・・

半分泳いだぐらいのところで、急に身体が重くなる( ;∀;)

パワーがもう出せない((+_+))

50mインターバル。。。10本なんて大変です( ;∀;)





ダウンを入れて、3000mで終了( `ー´)ノ

良い練習出来ました!!

スイム終わって、タバタ行きたかったのですが

がぼす師匠もすでに上がっていたので、

そのまま2次会は(笑)、朝ジョイへGO☕

朝食を食べて、栄養補給( `ー´)ノ






1週間前に。。。とある情報通な方から

マラソンで早くなるシューズ、そのちゃん知ってる???

とラインが来ましたφ(..)

またまた!そのなシューズあるの???

なんて話しながらφ(..)

とりあえず、そのシューズあったら買ってよ!!

と言われていました。





確かに。。。探してもない!!

ネットでも売ってない。

超人気商品のようです!

スポーツ店に行っても、在庫無し、直ぐに売り切れの状態

今度、新色の赤が出ますよ!との情報聞きましたが・・・

人気があり過ぎて予約も取れないとの事!!





そこまで。。。物がないと

確かに、履きたくなるし( ̄ー ̄)ニヤリ 欲しくなる!!

いつか、、、近々買えればぐらいに思ってました。

それが ↓ ↓ ナイキズームフライ(^^♪


                                         





そして、朝ジョイしている時にラインが入り

そのちゃん!新色の赤が。。。

九州のスポーツデポで売っるらしいよ!と情報が入りました。





朝ジョイから、たまたま近くにデポがあったので(^^♪

10時オープンと同時に、デポへ入店(^^)/

その商品は・・・探しに・・・

お~、あった(^^)/

しかも、新色の赤!!

サイズも。。。ある!!


IMG_8933.jpg






しかし、高い( ;∀;)

割引なしの定価販売。。。((+_+))

よし!買おう!!

新色 赤(オレンジぽい)

ナイキ ズームフライを購入しました(^^♪


IMG_8932.jpg






ナイキシューズは、何年ぶりかの購入です(^^♪

次回のかぼすランでお試ししたいと思います( `ー´)ノ





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/15 12:23 ]  アイテム | TB(-) | コメント(4)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR