はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

2週連続フルマラソン( ゚Д゚)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です(^^)/

なかなか出来ない経験をしてきました。

それは2週連続フルマラソンチャレンジです( ゚Д゚)





目標は・・・2週連続サブ3.5

ひそかに狙っていましたが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがにそれは・・・無理でした( ゚Д゚)





15キロを過ぎたあたりから

今日は無理だべ~、ペース落としてよって( ..)φ

脳内信号が発令されました"(-""-)"

19キロ、ぐらいまでねばってましたが・・・

20キロでついに、5:00オーバー





そこからは、もうペース上げられず、

5:30あたりのペースランとなりました。

30キロ付近からエイドでは、脚が止まりだし、

ロングトライアスロンのランに似ている状態でした"(-""-)"





42キロ・・・改めて長いと感じました( ;∀;)

タイムは、3時間42分 無事完走は出来ましたが

お勧めはしない、2週連続フルマラソンでした( ̄ー ̄)ニヤリ



IMG_9422.png







頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/11/14 10:51 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

台風去ってランへゴー

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



日曜です。

大分も台風22号接近🌀

午前中は、雨、雨、雨☂




なので、家で読書📚

午後から雨も上がり。。。大雨警報も解除

よし!走れそう(^^)/




ドームへ行こう(^^)/

ドーム芝生ラン開始。

芝生内、たくさんの方がスポーツしてました。




これはちょっと危ないな~と思い

外周コースへ変更(V)o¥o(V)

直ぐに、いつも走ってる先輩ランナーさんとすれ違い

ご一緒させて頂きました。




1人で走るよりかは、2人で走る方が楽し!

最近のラン情報教えて頂きながら

12キロ、ラン楽しみました( `ー´)ノ


IMG_9154.jpg






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/30 00:30 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

泳いで、走って(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました🚙

今日のメンバーは、4名

かぼす師匠、いーさん、あおさん、そのちゃんです。





メインは、コンメ200m×6本

久々のコンメ(バタフライ、バック、平泳ぎ、クロール)

コンメ苦手って言うより、ちゃんと出来ません( ;∀;)ひ





特に、バタフライは大変です( ;∀;)

サークルは2分🏊

全然2分以内に戻れません(V)o¥o(V)

かぼす師匠、いーさんはサークル内完璧でした🏊

かっこいい!!





次のコンメの時は

秘密兵器付けて臨もうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ダウン入れて、合計2,500mなり🏊


IMG_9118.jpg






水曜です(^^)/

かぼす練習会です( `ー´)ノ

いつも通りと思ってましたが・・・

急用が入りました。

1人自主練としました(V)o¥o(V)





メニューは10キロペース走

目標タイムは、45分

1キロ、4:30

400mトラックなら 1:48

10キロなので25周




5キロ過ぎてからの中盤

1:50を何度かオーバー( ;∀;)

きつい・・・((+_+))

ギリ耐えながら、1:48をキープ

25周目頑張りランで

なんとか 44分57秒(V)o¥o(V)

ふ~、頑張った!(^^)!


IMG_9117.jpg





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/25 22:59 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

土砂降りラン( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



水曜です(^^)/

今日も雨ですな~・・・☂

朝。。。雨少し止んでいたので、

朝ラン行ってきました(^^♪





ドーム公園芝生を5キロ、ジョグしました(^^)/

ゴールデンタイムの脂肪消費出来たと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





夕方です。雨☂止みません( ;∀;)

かぼすラン中止のメールがきました。

ま~この雨なら仕方ないですね☂☂☂





でも・・・気持ちは走らナイト!との気持ち!!

いつも走ってるサブトラックは、雨でダメそうですが

屋根付きのメインドームなら走れそう!

よし!メインで走ろうと思い、本日2回目のドームへ





この大きなドーム貸し切り100円で

400mトラック、25周 10キロのペース走

頑張りました。

目標タイムは、AV4:30の 45分です。





1周、1:48前後での周回です!!

屋根付きなので、GPSはひろい難いようで

ガーミンの反応はいまいちです((+_+))





室内ランモードで周回してきますφ(..)

15周あたりから、20周あたりが一番きつかったです( ;∀;)

なんとか、1:48をオーバーしなように頑張りました。


IMG_8984.jpg





25周、タイムは44分35秒

なんとか 45分内で雨のペース走 終了です( `ー´)ノ

全身びちょびちょ(V)o¥o(V)

ダウンを入れて、風邪ひかないように直ぐに着替えて終了です。





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/18 21:30 ]  ラン | TB(-) | コメント(2)

肩甲骨を意識して(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




雨の月曜です(^^)/

大分も雨がずっと続いています☂

ラン出来ていなかったので(;''∀'')

走らないとと思い!!

そこまで寒くはなかったので、シャワーランしてきました☂





走っていなかったので、脚は軽かったです!

今日は、肩甲骨を意識しながら走ってみました。

肘を引いて、肩甲骨を動かして走ってね!

みたいこと言ってたな~を思い出し走ってみました。





脚が軽かったので、いつもより

タイムは少し良いのは分かるんですが。。。(^^)/

いつもなら、だんだんとペースが落ちてきて

いつものジョグになるのですが・・・

今日は、ペースが落ちない( ̄ー ̄)ニヤリ

もしやこれは『肩甲骨』意識のせいなのか???


IMG_8969.png






中盤ぐらいから、肩甲骨をうまく動かしていると

骨盤にもその連動が伝わっているのが

なんとなくですが・・・分かりました( ̄ー ̄)ニヤリ!!

この連動は、いつも『かぼす師匠』が

言ってるランの走り方にマッチしています。





今度は、脚の反発も加わってくれば。。。

更にいい走りが出来るのでは!!

なんて思いましたが。。。

今回は反発までは分かりませんでした。





いつもの、ジョグペースではない走りが出来き

ランでした(^^)/


10キロ⇒52分








頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/17 11:05 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR