はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

バラモン ラン編(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




遂に、最終種目ラン編ですφ(..)

バイクがようやく、ようやく終わって、ランです。

バイクをボランティアの高校生に預けて、

ラントランジションバックを貰う前に、行きたかったトイレへ





ランバックをもらい、更衣室へ

バイクヘルメット、手袋、バイクシューズをしまい

ランシューズへ履き替えます。

ここで、なかなかランシューズに履き替えられなく

いつも脚が攣りそうになります(笑)( ;∀;)

なので今回は、100均のミニ靴ベラを入れて置いて

靴ベラでランシューズを履き替えました。

意外にうまくいきました(^^♪





さ~、ランスタートです!!

コーラ飲める!って少し嬉しく思いましたが…( ̄ー ̄)ニヤリ

エイドで食べるものを探しても…食べたいものがない((+_+))

と言うより、食べれない((+_+))

食べたいという気持ちがわいてこない( ;∀;)

これは、ダメなパターンです( ;∀;)





5キロぐらい走ったとこで

『眠くなりました』

すごく眠くなりました。





あ~休みたい!

少し???横になりたい!!と思うようになり( ;∀;)

目を閉じて、歩いてました。

あ~、あ、、、とうとう歩いちゃいました( ;∀;)





今に思えば、バイク後半からのエネルギー不足が

ランで遂に、エネルギー切れを起こしてしまいました((+_+))

今回は、やばい、DNFか???なんて思いながら

走りながら、歩きながらを繰り返してました。





エイドでは、梅干し、オレンジを少し食べながら

ランばります( `ー´)ノ

しかし。。。走れない( ;∀;)

1周目、21キロを終え、2周目に入ります。

ここで、残りタイムを計算すると、歩いても

完走出来ると思い、DNFはしないと決めました!!





2周目は、特に長く感じます( ;∀;)

暑かったです。

雨なんて全然降りません(V)o¥o(V)

エイドで毎度水をかぶり、身体を冷やします。

途中から、背中に氷入れ

眠くならないように、刺激を入れます!





今年も、途中でライトが付きました。

ライトが付く前にゴールしたい!って気持ちでしたが

今年も叶いませんでした( ;∀;)





残り10キロを切ると、カウントダウンです。

ヘロヘロなんですが、

ボランティアの皆さま、応援してくれてる島の皆さんに

感謝の気持ちがわいてきます。

手を振る元気はありません((+_+))





残り2キロ、残り1キロ、ぐたいになると

今度は、元気が出てきます(笑)

ゴールの明かりが見えてきました。

やっと、やっと、終われる!

やっと、やっと、休める( `ー´)ノ

うれしい!気持ちでいっぱいになります。





レッドカーペットのラストランです!!

『そのちゃんが帰ってきました!

 お帰り!!バラモンキング!!』とアナウンスが流れます!!

ふ~終わりました!(^^)!


IMG_6278.jpg






感動のゴールです!(^^)!

でも、約13時間、動きぱなし疲れます(笑)

来年は、1時間短い12時間でゴールしたいと

強く思っています(笑)


FullSizeRender.jpg






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪





 [ 2017/06/23 15:54 ]  バラモンキング | TB(-) | コメント(0)

バラモン バイク編

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイム向かいました🚙

今日は、まあまあの強度( `ー´)ノ

メインは 350m×7本 ぜぇぜぇ言いました( `ー´)ノ

合計 3000mなり





バラモン2種目 バイク編ですφ(..)

毎回このバイクパート180キロは!

最も長く、最もハードだと感じるパートです。





いや~180キロは、長い!!

6時間半動きぱなしです(V)o¥o(V)

今回は、6時間15分を目標にしたんですが・・・

やはり、いつも通りの6時間半過ぎでした((+_+))





原因は、エネルギー不足です( ゚Д゚)

今回は、いつも以上に練習出来、

そこそこいけると思っていたので、残念です( ;∀;)





ともあれ、前半の90キロまでは調子良かったです(笑)

高DHバーも功を奏したと思います(^^♪

速いバイクの方には抜かれますが・・・

抜くケースの方が前半は多かったと思います(^^♪


IMG_6553.jpg







後半は、、、食べれない

食べたくない・・・なので力が出ない( ;∀;)

そんな感じでした。

でも食べないと!と気持ちがまだ少し勝っていたので

少し食べれたと思います。

おにぎり🍙食べたいと思ったんですよね~

ミニ🍙おにぎり 用意してみようかな~φ(..)





そしてバイクパートでもっと計画的にカロリー取れるように

勉強せんとですφ(..)

しっかり食べて、180キロ走破( `ー´)ノ

そんなバイクパートしてみたいです( `ー´)ノ





CEEPOライダーがすごく多く感じました。

BMCライダーは、ついつい声を掛けてしまいます(笑)

でもバラモン180キロは、やはり長いです(V)o¥o(V)





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/06/20 22:42 ]  バラモンキング | TB(-) | コメント(0)

バラモン スイム編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



月曜です(^^)/

ナイトラン10キロ走りました(^^♪

気持ちは5:30ぐらいなのですが…

5:55がやっとぐらいです( ;∀;)

まだまだ、走れてるって感じはしません( ゚Д゚)





バラモンが終わって1週間余りが経ちました。

そのちゃんは、ようやくバラモン前日から当日の準備が終わり

いよいよレース本番にいけそうです(笑)φ(..)

先ずは、スイムです( `ー´)ノ





最後のトイレを済ませて、ウェットを着ます。

毎年同じところで、着替えてます(笑)

やはり同じとこだ落ち着くのかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

Aタイプ、さと先生、はせさんと本番に備えます。


IMG_6267.jpg






入水前に、かぼすメンバーとパチリ📷


E37B9BF5-DCB1-4A1D-8FBA-7D5EBD2ED0F8.jpg






入水です。

お~、冷たい( ゚Д゚)

少し泳いで、感触を確かめます。

時間になり、入水です。





今回は、第1ブイの最短距離位置で待機をしました。

西内さん、おかんがいました。

さ~スタートです(^^)/

第1ブイを目指して泳ぎます!!

直ぐにバトルです( `ー´)ノ

もみくしゃ(笑)





ここ最近、ゴーグルに水が入るなって

少し気になってました。

案の定、ゴーグルに海水が浸水( ゚Д゚)

眼が痛い( ;∀;)





やはり気になってる道具は

しっかり新品準備しなとな!!と思いました!!

皆生の時は、

新品ゴーグル購入しとかないと!!





第1ブイを回って、今度は第2ブイを目指します。

あれ??まっすく泳げない!!

潮の流れが大きい( ゚Д゚)

そして波も高い(V)o¥o(V)

目印が見えない( ;∀;)





何度もヘッドアップして泳ぎます((+_+))

しっかり泳げてない感じです。

これは頭が上がり気味で、脚が下に下がった状態で

泳いるので、抵抗が大きくなる。

いつもの泳ぎが出来ない状態です(V)o¥o(V)





第2ブイを回り、第3ブイを目指しますが・・・

第3ブイが見えない( ;∀;)

周りをきょろきょろしながら、泳ぎます( ゚Д゚)





ブイとブイを結んでるロープが見えました。

このロープ沿いに泳げばまっすぐ泳げると思い!

ヘッドアップスイムをやめ、ロープを見ながら泳いでいきます。

ようやくいつもの泳ぎが出来た感じです(^^♪





最後は、バイクを置いてある岸を見ながら泳ぎます・・・

しかしここも、潮の流れでまっすぐ泳げない( ゚Д゚)

1周目終わり、ガーミンを見ます!

あ~ガーミンスタートボタン押してなかった( ;∀;)

ガーン





そんなことは、しょうがい!!

ガーミンボタンを押し、2周目に入ります!!

2周目に入る頃には、もう選手もばらけて

バトルはありません。

マイペースで泳げます!!





同じぐらいのペースの人の後ろに入り

あまりヘッドアップをせずに

省エネスイムで泳いでいきます。





ブイを結ぶロープ区間になると

1周目同様、ロープ沿いにそって泳ぎます。

スイム、無事終了( `ー´)ノ





昨年より少し遅いタイムではありましたが

いつも通りかな~( `ー´)ノ





今回、スイムして思ったのは

事前情報で、潮の動きは分かるので

調べておくのは、良いと思ったφ(..)

そして劣化している道具は、新品に変えよう!

プールは25mなので、道具の修正は出来るが

レースは3.8キロ、長丁場!!

少しの浸水がダメージを大きくします!!

そんなことを思ったスイムでしたφ(..)





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/06/19 23:05 ]  バラモンキング | TB(-) | コメント(0)

バラモン当日!朝準備編!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





金曜です(^^)/

体調もうちょいです。

明日は泳ごうかな(^^♪





バラモン、当日ですφ(..)

朝3時半起床、前日は夜9時過ぎに寝たので

6時間は睡眠確保出来ています!(^^)!





4時より、朝食∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ごはん(白飯)たくさん食べます(^^)/


IMG_6243.jpg





4時半 バス乗り場まで歩いてきます。

雨は、ぽつぽつ降ってます。





時間通りにバス乗り場には着いたんですが・・・

バスが来ない( ;∀;)

バス乗り場で40分は待ちました。


IMG_6250.jpg






かぼすメンバーのAタイプ参加者は

総合優勝を狙う、のんちゃん

年代別入賞を狙う さと先生

そのちゃんには絶対負けないと はせさん

はせさんと順位を絡みたい そのちゃんの4名です!

バスに揺られて、30分

スイム会場に到着です。


IMG_6253.jpg





アンクルバンドをもらい、左足首に付けます。

バイクバックを自分の位置に置いて

バイク準備ですφ(..)



IMG_6257.jpg

IMG_6259.jpg

IMG_6263.jpg

IMG_6265.jpg





補給水は、アクエリアス、

ジェル、OSワン、カロリーメイト、

1本満足バーをセットφ(..)





ウェットに着替え、

スイム準備です!


IMG_6267.jpg






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/06/16 22:30 ]  バラモンキング | TB(-) | コメント(0)

バラモン前日φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

まだ…調子悪しです( ゚Д゚)

もうちょい休まんと((+_+)) って感じです。





バラモン前日から、書いていきますφ(..)

土曜 朝2時40分起き、

3時15分には家を出る準備OK

迎えを待って、集合場所へ

3時半予定でしたが、出発は3時50分頃出発





今回は、しんちさん号で、かぼすメンバー6名で出発

しんちさん、はせさん、のんちゃん、ひえさん、

すみさん、そのちゃんの6名


IMG_6150.jpg





約3時間、260キロで、長崎港へ到着🚙

長崎港の駐車場に3日間駐車です。

フェリー、ジェット使用ですと

駐車料金1日約1500円 3日で4500円

1000円札で支払わないといけなので、準備が必要!


IMG_6152.jpg





7時40分のジェットに乗り福江島へ向かいます🚢


IMG_6157.jpg

IMG_6161.jpg




先ずは受付会場へ寄り、受付を済ませます。

そして旅館へ行き、バイクの組み立てです。

毎年の事で、だいぶ要領がつかめてきましたが

バイク組み立ては、なかなかうまくいかないと焦ります!





ここで、かぼすメンバーひえさんが

シフトチェンジの電気ケーブルを切ってしまう!大トラブル( ;∀;)

冷静さを保とうとはしてますが。。。めちゃめちゃ焦ったと思います!!

直ぐに、バイクを持ってメカニックへ走ります!!

このバイクトラブルで、大きなドラマが生まれます!!

これは、別の会で、書かないとですφ(..)





バイクを組て、再び受付会場へ行き、バイク車検を受けバイクを預けます。


IMG_6169.jpg





バイクを預けます。

ここで100均 バイクカバーが役に立ちます!


IMG_6173.jpg





受付会場では、トライ仲間やブログ仲間との再会、交流です(^^♪

楽しいひと時です。


IMG_6185.jpg

IMG_6194.jpg

IMG_6214.jpg

IMG_6198.jpg





お昼です。いつものお店でチャンポン定食を注文W(`0`)W


IMG_6175.jpg





そして再び会場へ戻りレース説明、注意事項を受けます。

説明後に、なんと急きょかぼす師匠が壇上に呼ばれ

バラモン選手に激励を飛ばしてくれました!!


IMG_6193.jpg





少し買い物をし、旅館へ戻り

明日のレース準備をします。

夕飯をたっぷり食べて、21時には就寝です(=∀=)


IMG_6234.jpg






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/06/16 00:40 ]  バラモンキング | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR