はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

大分県トライアスロン連合練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です(^^♪

今日は大分県トライアスロン連合主催

合同練習会に参加してきました(^^)/





先ずは、本日のメニュー説明φ(..)

ばっちり3種目です( `ー´)ノ

本日、初参加の方もいらしゃいます!!


IMG_5930.jpg






先ずは、泳ぐ前に、

入念にかぼす師匠直伝、ストレッチ(V)o¥o(V)


IMG_5933.jpg






そしてプールへ

そのちゃんは、今シーズン初の

『ウェットスーツ着用です( `ー´)ノ』

プールはコースロープを全て外してのオープンスイです!!

すべのコースロープ外しは、なかなか珍しい感じです。


IMG_5939.jpg






初ウェット、窮屈です( ;∀;)

アップしながら、伸ばしていきます(V)o¥o(V)

だんだんと馴染んできました。

やっぱり着て、泳がないといけませんね(V)o¥o(V)





スイムは、オープンスイム15分×3本!!

かぼす師匠から、

そのちゃん!!みんなにバトルを経験させてあげて!

の指令が出ました( ̄ー ̄)ニヤリ


指令が出たからには、、、

頑張らないと( ̄ー ̄)ニヤリ


スイム苦手な選手や初オープンスイム参加選手に

今まで経験した軽めのバトル仕掛けます( ̄ー ̄)ニヤリ





こちらはウェットスーツ着ているので、沈みません!(^^)!

バトルには強いです(V)o¥o(V)

いろんなパターンのバトルで楽しみました🏊






そして、次にバイク!

霊山の山を目指して、上ります!!

昨夜、たけちんさんに教えて頂いたペダリングを思いだして

  http://sono12335.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

上っていきます!!ハードでした(^^♪





ラストはラン!!

先ずは、かぼす師匠直伝ドリルで、走り方のお勉強ですφ(..)

仕上げは、坂道ダッシュ2本で、出し切りです!!

初参加の方も、苦しみ楽しんだみたいで

達成会いっぱいの笑顔で終了でした(^^)/


IMG_5947.jpg







がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/28 22:56 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

かぼす強化合宿2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



月曜です(^^)/

身体使ったな~って感じの朝です(笑)




さて、かぼす強化合宿2ですφ(..)

今回、野津原少年自然の家を利用しました。

1泊4食付きでオーダー(食事は➡ 昼、夕、翌朝の朝、昼)

利用料金は、なんと!2,800円と大変リーズナブルでした(^^♪





10名以上の団体で事前申込出来れば、利用可能かと思いますφ(..)

しかし一般の宿泊施設とは違い、セルフサービスですφ(..)

少年自然の家らしく、入所式、退所式、オリエンテーション、

時間はきっちり守る、ベットメイキング、部屋の掃除、

お風呂は石鹸・シャンプーなし、自販機なし、etc

いろんな制約ありました( ;∀;)





練習を終え、夕飯食べ、お風呂へ入って、

トライアスロンミーティングしましたφ(..)

バラモン残り1か月を切り、どのように過ごしたら良いかを

かぼす師匠が熱く語ってくれましたφ(..)

強度練習は終え、疲労を抜いて体調を整ていくそうです。

勉強になりましたφ(..)


IMG_5802.jpg






そして、夜の少年自然の家と言えば…( ゚Д゚)

ハルちゃん持ち込み企画!!

肝試し大会!!(V)o¥o(V)





先ずは、暗闇のオリエンテーションルームに入り

ルール説明φ(..)


IMG_5805.jpg






ルールは、真っ暗闇の体育館器具倉庫室に1人で行き

折り紙を置いていくルール!!

疲れて眠たいテンションが一気に覚めるぐらい

怖かったです(V)o¥o(V)

体育館には、いろんなトラップありです!(笑)

一番ビビリ賞には、かぼ○師匠が獲得しました( `ー´)ノ


IMG_5803.jpg






ハルちゃん、ナイス企画ありがとう(^^♪

笑いあり、怖さありの楽しい企画でした(^^)/





がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/22 06:40 ]  練習会 | TB(-) | コメント(2)

かぼす強化合宿 1日目(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です。

合宿終えて、夕方帰宅しました。

トライアスロンは、準備も大変ですが( ゚Д゚)

片付けも大変です(V)o¥o(V)





さて、土曜の合宿を振り返ってみますφ(..)

先ずは、いつもの朝スイムへ向かいました🚙

メンバーは、かぼす師匠,さと先生、久々のまなちゃん、

ひーさん、すみさん、あおさん、ゆうちゃん、そのちゃんの8名





本日のメインは45分完泳( `ー´)ノ

45分泳ぎ続け、何メートル泳げるかが勝負です!!

実戦に近い感じで泳いでとコーチから指示が出ました_φ(・_・





45分は長いです🏊

最初は焦らず飛ばさずいきます!

何度もターンを繰り返しながら黙々と泳いでいきます( `ー´)ノ

そのちゃんは、45分を2,750m 

アベレージで100m1:45でした。

いや~、疲れました!(^^)!





スイム終わって、朝食を朝ジョイフルでイートイン

そして合宿地『野津原少年の家』へ向かいます🚗  





夕方の風景です。

夕焼け、夜の星空もきれいでした(^^♪


IMG_5793.jpg





合宿、1日目のメインは、

バイク練習🚲

1周15キロの山道コースを走ります。

まさに、アップダウンだけです( ;∀;)

下見をして腹ごしらえ


IMG_5779.jpg






夕飯の時間まで、バイク練習開始です!!

平地がない(笑)

まさに、ジェットコースターコースです( ;∀;)

これがガーミン高低図です


IMG_5831.png






なんと、下り最高速70キロ出てました(V)o¥o(V)

気持ち良い下りではなく、スピードで過ぎて怖い下りです。

午後からの練習で、60キロはしったんですが・・・

獲得標高がなんと2200m(V)o¥o(V)





ハードでテクニカルコースでした。

トータル5周の75キロ頑張りました🚲

クタクタです( ゚Д゚)





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/21 20:50 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

かぼす強化合宿!準備φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



金曜夜です(^^)/

明日から、2日間…バラモンキングを見据えて( `ー´)ノ

かぼす強化合宿 IN 野津原(のつはる)です!





キャンプ地は、野津原少年自然の家

なんか懐かしい響きです(^^♪

少年自然の家と言えば、来たときよりも、美しく!ですよね!(^^)!





スケジュールは、

土曜の朝スイムを通常通り行い、

その足で、少年自然の家へ

バイク練習を開始🚲





山なので、

かぼす師匠の大好きな!ハードコースだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

夜は、トライアスロン勉強会もあるようですφ(..)

講師の先生も気合十分と聞いておりますφ(..)





翌朝も、バイク練習から始まり、午後は仕上げのラン練習( ;∀;)

ランまで体力・気力が持つか心配です((+_+))





毎度ですが、トライアスロンは荷物が多い(V)o¥o(V)

準備も大変です(V)o¥o(V)

これだけ準備しても、忘れ物あるよね~( ゚Д゚)


IMG_5754.jpg






車に荷物を積んで、まずは朝スイム

行ってきます(^^)/





がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/05/20 05:04 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン練習会( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



水曜です(^^)/

目覚めの良い朝でした(^^♪

よし!朝ローラーだ!!って思い、ローラー台をセット!!





最近お気に入りの『ユーチューブバイクトレ』もセットφ(..)

60分トレーニングバージョンですφ(..)


https://www.youtube.com/watch?v=eUKL8NMwA9Y








ユーチューブバイクトレーニング動画を見ながら

60分、ローラーでいい汗をかきました( `ー´)ノ


IMG_5702.jpg







夜です(^^)/

いつもの『水曜かぼすラン』大銀ドームサブトラック

向かいました🚙





今夜の指令は、ペース走16キロ( ;∀;)

16キロだと400mトラック、40周( ;∀;)

な、な、長い(V)o¥o(V)





A組、B組に分かれてスタートです。

今夜は、周回毎にトップが入れ替わる、プレッシャーペース走!

20周ぐらいまで最初のメンバー回してましたが…

徐々に離れていき、後半は3人で回しました( `ー´)ノ





25周目で、かぼす師匠から、30周で終了の合図が出ます!!

10周短縮➡みんな嬉し(^^)/

残りの周回はフリーの合図!!

ライバル2人も一気にペースアップ!!

離されない様に、ついていきます!!





トータル30周、12キロ

みんなで走り切りました(^^)/

タイムは 56分10秒 AV4:38でした。


IMG_5707.jpg






先日の、横浜トライアスロン大会で

優秀な成績を納めた、世界のアラ選手とパチリ(^^)/


IMG_5708.jpg






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/18 05:20 ]  練習会 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR