はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

別大マラソン エントリーφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




9月4日月曜です(^^)/

今日は、来年2月に開催される『別府大分毎日マラソン』

通称➡別大マラソンのエントリー日です!!





20時からエントリー開始だったので

19時半には、パソコンの前にスタンバイして

ランネットのログイン

陸連の登録ナンバー

昨年の別大記録を準備して待機です。


brand2018.jpg






ライン、メッセンジャーで友人からそろそろだよ”!!

がんばろうね!!とメッセージが入ります。

あと5分、3分とカウントダウンです。





20時、エントリー開始ですφ(..)

いつも通り、全然ランネットに繋がりません(V)o¥o(V)

ここは、想定内。。。

5分後ぐらいに、ログインパスワードを要求され!

よし”繋がったと思いましたが。。。

またカウントダウンをし始め。。。繋がらない((+_+))





10分後。。。またパスワード要求・・・

今度こそ!と思いましたが・・・繋がらない( ;∀;)

やばいじゃない???って思いながら





15分後、よーやく繋がりました!!

繋がったわ、繋がったで、入力するので

それは、それで焦ります!!





昨年の別大の記録と順位を入れてほしいとメッセージ

順位までいれるの???

え~~~、順位???





パソコンで、昨年のリザルトを見て、順位を見ます。

入力が遅くならないか。。。焦ります。

なんとか、全部入れて、エラーを消して

入力完了!!

これで、OKでしょう!!






来年の別大、走れそうです!!

トライアスロンシーズンも終盤。。。

ラン練習も頑張っていかんとね( `ー´)ノ





エントリー開始20分を過ぎると、

カテゴリー4は、定員に達したの事です。

すごい人気ですね。


img01.jpg







頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/09/04 23:00 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(2)

2018別大マラソン要項出ましたφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



お盆も期間も終わり

仕事もトレーニングも通常モードに戻さないといけませんね(^^)/





そろそろかな???なんて気になってましたφ(..)

『別府大分毎日マラソン大会』通称 別大マラソン要項出てましたφ(..)


https://www.betsudai.com/


brand2018.jpg






開催日は、2018年2月4日(日)

気になるカテゴリーは、昨年と同様

カレゴリー4で 3時間30分以内の選手。


ちなみに、

カテゴリー1 2時間30分以内

カレゴリー2 2時間55分以内

カレゴリー3 2時間59分59秒以内 となっています。


参加費は、諸経費が値上がりした為、1万円となってました。





インターネット申込は ランネットにて

ランネットにて9月4日午後8時 【先着2100名】

当然ながら激戦のクリック合戦だと思います(@_@;)




詳しくは 大会HPご参照お願いしますφ(..)

https://www.betsudai.com/






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/08/21 11:08 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(2)

水曜練習会からクィーン誕生(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




別大マラソン関連記事ですφ(..)

毎週水曜に行われている『かぼすラン練習会』から

遂に・・・大分県女子ナンバーワンが出ました(^^)/





練習会でいつも早いな~から・・・

もう追いつけないな~って選手になりました!!

2年前に、別大参加記録を取って

昨年は休んでいたんですが・・・

今年は、猛練習して更にパワーアップをし!!

初の別大マラソンで、

3時間7分の好記録を樹立!!





大分県で一番早い女子となりました!!

ほんとにおめでとうございます!!

このままの勢いだと・・・サブ3早期に達成しそうです(*^^)v








IMG_3001.jpg







新聞にも取り上げれてました(^_-)-☆







見事な走りですφ(.








一緒に練習している、いーさんも防府マラソンでサブ3、

別大では3時間1分と好記録を樹立!!

水曜かぼす練習会は、ほんといい練習になります!





みなさんも毎週水曜、大銀ドームサブトラック18時半に

集合して一緒に走りませんか?!(トラック使用料100円)

別大の壁、見えてくるかもしれません!!





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/02/13 21:53 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(2)

別大マラソンレース編2φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




金曜です(^^)/

本日2回目の投稿ですφ(..)

今日の大分は寒い!

大分市内も雪でした(>_<)




さて、お待たせしております<(_ _)>

別大マラソンレース編2ですφ(..)

ハーフから終盤へ・・・




別府市内を抜け、別大国道のバンクを走り、

大分市内へ向け走っていきます。

北さんから頂いた↓↓写真です!

ありがとうございます<(_ _)>







ラップはこんな感じですφ(..)


IMG_2978.png





ハーフまでは、4:50を刻みながら順調に走っています!

ここまでは、まだ体力があるので大丈夫です。

次は、26キロ~27キロ地点のエイドを目指します!!

このエイドは特別で、仕事関係(みんな知り合い)

ボランティアエイドなんです(^^♪





総勢80名以上と言ってました(^^)/

ここでは、笑顔の頑張り走りです(*^^)v

たくさんの声援を頂きました(^^)/

めちゃめちゃ元気もらいました!!

来年は・・・この区間だけは

もう少しゆっくり走って、みんなの顔見てみたいと思いました(^^)/





30キロを越えてから・・・だんだんと疲れが(ー_ー)!!

いつも通りと言えば、いつも通りなんですが・・・

30キロの壁です(>_<)

残り12キロ・・・いつも走ってる練習の距離だ!!

大丈夫だ!!と言い聞かせながら、走って行きます!!


IMG_2997.jpg






32キロ・・・5:02

あ~、5分オーバーだ・・・(>_<)

きつい!!残り10キロ!!

地元の声援が元気をくれます!!

頑張れ!!

35キロ通過・・・でもキツイ(@_@;)

5分をもう切れない・・・(>_<)

はやく終わんないかな~と思いました(>_<)

残り1つの関門・・・40キロを目指します!!







38キロ付近、かぼす師匠ファミリーの顔が見えました!!

声かけてもらい、元気もらいました!!

ジョミパワー注入です!

でも・・・もうペース上げれません(>_<)

5:10を超えるやばいペース(>_<)

なんとか・・・ラスト関門40キロを通過!!

よし!これで、ゴールの権利は大丈夫!!

あとは、3:30をオーバーしないように

ラスト2キロを踏ん張ります!!





あと2キロ、あと1キロ、競技場が見えてみました!!

トラックに入った時に、電光掲示板のタイムが

3:26を指したのが見れました!!

ラスト400m・・・2分と計算してこれなら間に合う!!

頑張れ!!と自分に言い聞かせて、走ります!!

ゴール残り100m

前に走っていた 同じチームメイトのはせさんの背中が見えました!!

よし!ゴール!!時計を止めます!!

3時間28分16秒 ふ~~~~良かった(>_<)

でも・・・疲れた(>_<)、ほんと疲れた(>_<)


IMG_3006.jpg






3時間30分のプレシャーは半端ないけど

やはり地元を走れる別大は格別です!!

ご声援ありがとうございました!!

なんとか完走出来ました<(_ _)>


IMG_2967.png







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 



 

 [ 2017/02/10 20:30 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)

別大マラソン レース編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

火曜です(^^)/

まだ筋肉痛です(@_@;)

走る気にはなりませんが・・・泳ぐ気はありました(^^)/

朝・・・無事起きれ、朝スイムへ行ってきました(^^)/

 

 

 

 

アップして、まだ全力とはいきませんが

先日別大でご一緒しました、ハルさんからアドバイスを思い出し

泳いでみました(^^)/

なんか・・・いつもより良いかも(^^)/

今後も続けてみます!!

3500mスイムでした!!

 

 

 

 

 

さて、別大マラソンレース編ですφ(..)

 

12時スタートです。

11時40分頃から、選手の整列が始まります。

荷物を預け最後のトイレをし、11時45分頃、列に並びます。

 

 

 

 

列はゼッケン番号順です。

自分の位置がありますので、そこに並びます。

知り合いとゼッケンが近ければその場で話せるんですが、

番号の近い知り合いがいないと・・・無言です(笑)

並んでいる選手達も、ほぼ無言で時間をスタート時間を待ちます。

独特の緊張感です!

 

 

 

 

30秒前、20秒前、10秒前とカウントダウンが始まり、

0秒のスタートピストル音は、不発でした(笑)

みんなで、ずっこけました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゼッケンは3100番台です。

スタートをくぐるまで、約45秒かかりりました。

 

 

 

 

スタート直後は、いつものように混んでいますが

でもそこは別大!少し走るとスムーズな流れになります。

気になる最初の1キロのタイムは 5:24

早いのか、遅いのかよく分からない(@_@;)

 

2キロラップタイムは 4:43、少し早いなと思う。

3キロは 4:39 これは飛ばし過ぎだ!と思う。

 

周りのランナーが早いので、、、ついついオーバーペースに

なりがちだ!!

 

10キロに最初の関門が待っている。

関門タイムは52分(昨年は49分)

気持ちゆとりを持って走れます!

 

 

 

 

第1折り返をして、亀川10キロを通過 タイム49分02秒 

・・・去年なら 2秒アウトだ!!

10キロなので、気力・体力・笑顔 まだまだあります(*^^)v

別府街中を走って行きます!沿道の声援も多いです!

 

IMGP3354.jpg

 

 

 

 

次の関門、20キロ、ハーフ21キロ目指して

走って行きます!!

 

IMG_2977.png

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/02/08 14:00 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR