はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

河津さくら満開 & マグロ ヨコヅーナ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





日曜記事ですφ(..)

テレビで、津久見が熱い!と放映されていて

ドライブがてらに、大分県津久見市(つくみし)へ向かいました🚙




この時期の津久見は

海沿いに『河津さくら』が満開で

一足早い春を感じる事が出来ます(^^♪

河津さくらきれいでした(^^)/


IMG_4174.jpg



 



サクラにメジロも可愛かったです(^^)/


IMG_4163.jpg






そして、最近、津久見養殖マグロが旨いと言ってました!

その名も『ヨコヅーナ』🐡


IMG_4190.jpg






漬けのどんぶり 🍚


IMG_4129.jpg






マグロ食べ比べも旨かったです(^^)/


IMG_4189.jpg





今度はバイクツーリングで津久見向かおうと(^^)/





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/02/27 23:32 ]  大分 | TB(-) | コメント(0)

祝100万回再生達成です(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です(^^)/

なんとか起きて、朝スイム向かいました。

メンバーは、ほったさん、むーさん、ひーさん、

あおさん、ふくちゃん、そのちゃんの6名

坂コーチの下、頑張りました(^^)/





ドリルは、『ドラックソックス』を使ってキック&プル

メインは30秒ダッシュスイム、1分休息、を8本を2セット!!

1分休憩なら、なんとかなるかな~と思いながら

1本目 30秒全力ダッシュスイム!!

25mを折り返し、半分を過ぎたあたりで、30秒の笛がなります。

40mぐらい泳げたと思います。





1本終わってから。。。すごいだるさ(@_@;)

これは、ハードです(ー_ー)!!

1分休息があっと言う間に感じます。





2本目スタート!

25m折り返し、半分を越したあたりで30秒の笛

やはりこれは・・・めちゃめちゃハードです!!

8本はハードでした(@_@;)・・・(@_@;)





8本終わり、2分ぐらいの休憩

2セットスタートです!!

30秒ダッシュ。。。みんな頑張ってるので

手を抜かず、みんなとがんばります!!





30秒終わって『ハアハアです!!』

もうほんと、はあはあです(笑)!!

朝早くから、ここまでハアハアしながら

水泳しているおっさんなんて、

そうは、にねよな~と思いました(笑)

合計2200mでしたが密度の濃い、朝スイムでした(*^^)v






さて、先日ブログに書きましたφ(..)

別府市の湯園地(ゆうえんち)計画、

ユーチューブ100万回再生されると湯園地作っちゃいますよ!公約φ(..)

なんと3日で100万回再生されたと発表がありましたφ(..)


IMG_1336.jpg






別府市 動きますよ(*^^)v

楽しみです(*^^)v








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村




 [ 2016/11/25 13:18 ]  大分 | TB(-) | コメント(0)

100万再生されると…

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

勤労感謝の日です。

朝、特ダネを見ていると・・・

大分別府の話題が!!

 

 

 

 

ユーチューブ発信

100万再生すると別府市湯園地計画(ゆうえんち)を実行します!と

別府市長が発表しました(^^)/

 

IMG_1205.jpg

 

 

 

 

大分の人なら、この映像をみると

撮影は、『らくてんち』 だな!って分かると思います(笑)

そのちゃんも らくてんち 何度も行きました(^^)/

 

 

 

 

今日の特ダネで扱われた事で、たぶん100万再生達成する事でしょう?!

その 湯園地映像はこちら ↓ ↓

 

 

 

 

こんな遊園地あると、楽しいでしょうね(^^)/

今からだと・・・寒そう(笑)

夏だと・・・暑そう(笑)かも(^^♪

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/11/23 08:42 ]  大分 | TB(-) | コメント(0)

熊本・大分地域地震・・・大分市は今、

こんにちは、そのちゃんです。

 

ご覧頂きまして、ありがとうございます

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

この度、平成28年熊本・大分地域地震、により被災された皆様に謹んで

お悔みとお見舞い申し上げます。

 

現在、平成28年4月17日 午後11時50分

今の大分市はライフラインは正常です。

大分市の余震はだいぶ減り、いつもの生活リズムを取り戻しつつあります。

 

 

 

14日(木)午後9時26分・・・

みなさんのおかげでしたのテレビを見ていると・・・

テレビとスマホから、けたたましい音で『地震緊急速報』が出た。

その後、直ぐに大きな揺れを感じた。

 

 

 

テレビをNHKに切り替え、震源地はどこだ???

震度はどくらいだ???津波は大丈夫か???と情報をみた。

震度7・・・これは、すご事が起きてると感じた。

熊本大丈夫か???と思った。。。

 

 

 

その後も、大きな余震が続き、家族は1つの部屋に集まり、

万が一に備えて、服を長ズボン、長袖に着替え、靴下、スリッパをはいて

テレビをつけて過ごした。

余震が収まってる間に、自転車用のヘルメット、懐中電灯、などの用品を準備した。

その夜は、眠れぬ夜でした。

 

 

 

そして・・・16日(土)午前1時25分再び大きな揺れが・・・

大分県内、別府・湯布院で震度6

大分市でも震度5の揺れを観測した。。。

熊本地方もまた大きな被害が出たようだ。。。

津波警報も出て、、、緊迫な時間が流れた。

 

 

 

土曜の朝、大分でも、水、パン、おにぎりがなくなったと

FBで情報が流れた。

大分から熊本へ行く幹線道路も、土砂崩れで通行止めになってるようだ。

大分~福岡間の高速道路も一部通行止め区間があるようだ。

余震も頻繁に起きている。。。

 

20160416_172654.jpg

 

 

 

17日(日)、大分市の余震は、だいぶ頻度が少なくなってきた。

普通の生活、平穏な生活がどんなに幸せかと思う。

トライアスロンも、この平穏な生活から成り立ってると改めて実感した。

 

 


 

トライアスロンにほんブログ村

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

1日1回のワンクックよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 [ 2016/04/18 00:49 ]  大分 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR