はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

カメラきた~♪ヽ(^o^)丿

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
別大まで・・・あと3日
前日、当日は冷え込みそうな感じです




ノートレでしたので・・・
軽めのジョクでナイトラン10キロ走りました




先日、ブログにも書きましたφ(..)
カメラ、ついにきました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一眼レフ、PENTAX K-50です (*≧∪≦)
レンズは、18-135mm

防水、防塵、寒さにも強い一眼レフにしました。
ファイダーを覗いての撮影、シャッター音も良いですね(^^)/

20160204_220127.jpg



20160204_220238.jpg




自分が出てるレースに。。。自分で撮れないのが難点ですが(笑)
これからいろんなシーンで活躍出来ればと思います(^^)/
先ずは。。。特別な日になりそうな?!
初別大の前日、写してみようかな~v(o゚∀゚o)v




カメラケース(別売り)はこんな感じで(^^♪

20160204_220417.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/02/04 22:59 ]  趣味 | TB(-) | コメント(0)

タフカメラ(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




大分(おおいた)大分(だいぶ)寒いです
トライアスロンもそうですが・・・大切なイベントやちょっとしたイベントを残す
『カメラ』が好きな方も多いはず(^^♪
そのちゃんも腕はないですが・・カメラ好きです
昔を振り返る。。。思い出となります




トライアスロンとなると・・・
海、海風、砂、悪天候、などの気象条件
レースとなると・・・どこにお気に入り選手がいるか探すのも大変ですし!!
バイクパートで、あの早いスピードを撮るのはホント大変です




上の条件をクリアーするカメラ・・・
まさに・・・『タフカメラ』欲しいな~と思っています
そこで『タフカメラ』を検索すると・・・
ヒット項目カメラがいろいろ出てきます(^^)/




当たり前ですが、最新で性能が良い製品は高い!!
少ないお小遣いで。。。最大限に?!満足する
自分の用途にあったカメラを探すのも・・・好きな人にとっては
楽しい作業でもあります(笑)φ(..)
トライアスロンバイクを吟味する作業に似ているかと思います




コンパクトカメラ、ミラーレスカメラ、一眼レフと
それぞれの一長一短がありますよね・・・





今回、性能、価格で吟味しているカメラは・・・

コンパクトカメラであれば、
リコー⇒ WG-5 GPS タフですね~、カッコいいですね(*^^)v

Ricoh-WG-5-GPS-photo-1.jpg





富士フィルム⇒  FINEPIX XP80 コスパ、薄さ、軽さ、が良いですね(*^^)v

P80.png





ミラーレスカメラであれば・・・
ニコン ⇒ 1AW1  コンデジと、一眼のいいとこどり!

ニコン





一眼レフであれば・・・
ペンタックス ⇒ K-50  やっぱり一眼良いよな~~(^^)/

K-50.jpg





ん~~、悩むな(笑)(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/22 11:24 ]  趣味 | TB(-) | コメント(0)

サプライズ!別大マラソン壮行会(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^♪
この時期毎年恒例の、仕事関連のボウリング大会に参加してきました(^^♪
MCは、そのちゃん
軽快なトークで進行していきます(笑)

20160116_092225.jpg



結果は、10位。。。
無念でござる。。




このボウリング大会、めちゃめちゃ景品が良いんです
今回も多数の景品が集まり、1人2個から3個もらえる大判振る舞いでした
大変盛り上がった、ボウリング大会でございました(^^)/




そろそろ閉会式も〆かな~と思った時に・・・
会の会長さんから、『別大マラソンに初出場するそのちゃんの壮行会します!!』と
サプライズ発言(^^)/
皆さんの前で、応援エールと完走グッツを頂きました
ほんと、うれしかったです
うるっと・・・きました

20160116_111131.jpg


20160116_180000.jpg




毎年、仕事関連の仲間で別大ボランティアの給水に参加しています。
今年は、19キロ地点での給水を担当するようです。
19キロといえば、まだ半分 みんなの声援を元気に変えて
頑張って完走したいと、改めて思いました
本日のトレーニング、夕ラン10キロでした




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/16 18:22 ]  趣味 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR