はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

イカしたイカ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



金曜です(^^)/

良い事があったので(笑)

美味しい物食べに行こう!!って事になり

お店をチョイス!!





大分の寒いこの時期、

美味しい物と言えば。。。『河豚・フグ』です!

天然物はかなりの値段がしますが・・・

養殖物のだと、割とお手頃なフグ料理あります。





よし!今夜はフグかな~なんて思ってましたら

『烏賊・イカ』のリクエストがありました(笑)

なので、イカにしました(^^♪





鮮度のイイ、新鮮なイカも良いですね(^^)/

イカ満腹コースを注文して、

イカしたイカを堪能しました(^^♪

先ずは、イカ刺


IMG_2750.jpg






続いては、シマアジの刺身


IMG_2756.jpg






イカ天&イカコロッケ


IMG_2761.jpg





イカそば


IMG_2762.jpg





最後は、イカスミを練り込んだ、デザートミニケーキで〆

美味しく頂きました(^^♪





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 [ 2017/01/28 15:13 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

美味しいもん(^^♪ 

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

木曜です(^^)/

昨夜の水曜かぼす練習会頑張ったので・・・

身体疲れてます(@_@;)

朝起きれませんでした(ー_ー)!!

 

 

 

 

疲れた体には、美味しい物たべよ!と思って奮発(^^♪

美味しい物は・・・高カロリーですよね(笑)

 

IMG_2413.jpg

 

 

 

 

お昼たくさん食べたので・・・

ナイトラン10キロ走りました。

無理せず、気持ちよく59分です(^^♪

帰ったら・・・お土産が・・・(^○^)

わ~~~~~ ドーナッツ(*^_^*)

そりゃ~~~ 太るよね(*^_^*)

 

IMG_2495.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 [ 2017/01/13 23:23 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

関アジ美味し(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

トレーニングも楽しいですが…(^^)/

疲労がたまったり、気分をリフレッシュする時に

そのちゃんは、たまに?!海へ行きます(^^♪

えっ?!たまに??? (´∀`σ)σ

大分の海 ⇒ 佐賀関海 好きなんです(^^)/

 

 

 

 

 

朝、地区の掃除して、庭掃除して、海へGO(^^)/

午後から時合タイムで、佐賀関でアジ君、

いい感じで釣れました(^^♪

 

20160911_143533.jpg

 

 

 

 

 

いけすには、関アジ、関サバ いっぱい(^^♪

 

20160911_150355.jpg

 

 

 

 

 

帰って、調理開始(^^♪

 

20160911_192430.jpg

 

 

 

 

 

贅沢に、アジフライにしてみました(^^♪

 

20160911_193731.jpg

 

 

 


 

美味し(*^^)v

関アジフライ完成です(^^♪

 

20160911_195733.jpg

 

 

 

もちろん、刺身も、りゅうきゅうも作りました(^^♪

サバは、味噌煮で頂きました(^^)/

うましです(^^)/

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 

 

 [ 2016/09/12 22:45 ]  料理 | TB(-) | コメント(2)

姫島GO

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

週末、姫島へ行ってきました(^^)/

姫島は来週、大分トライアスロン登竜門

姫島トライアスロン大会が開かれますφ(..)

このトライアスロン大会ではなく、

単なる姫島へ行ってきました(^^♪

 

 

 

大分市内からだと姫島までは結構遠いんです。

まずは、伊美港を目指します。

姫島と言えば。。。やはり『クルマエビ』です!!

車海老、食べてきました(^^♪

 

20160820_182958.jpg

 

 

 焼きも良いよね(^^♪

 

20160820_183001.jpg

 

 

 

生です!!

噛むと、身がぎゅーっと硬直します(ー_ー)!!

 

 20160820_190126.jpg

 

 

天ぷらです(^^♪

 

20160820_192429.jpg

 

 

〆は、鯛うどん(^^♪

 

20160820_193544.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 

 [ 2016/08/21 21:37 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

素敵(ステーキ)に食べて走って(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

金曜です(^^)/

今朝も良い天気(^^♪

ドームで朝ランしました(*^^)v

夏休みでもあり、、、親子連れのポケモンGOの方が

けっこういましたね(^^)/

ドーム意外と穴場みたいですよ(^^)/

 

 

 

 

お昼です(^^♪

開店と同時に直ぐに売り切れになるという(先着5名)

ステーキ丼食べに行きました(^^)/

そのちゃんが最後の5名と言う事で、ステーキ丼を迷わず注文!!

きました、ステーキ丼、素敵にどん!!ときましたよ!!

 

20160805_115057.jpg

 

 

 

 

お肉も、ごはんも、大盛りです(@_@;) 

総重量1000グラム(ー_ー)!!

お肉は、、、別皿に取り分けて、ナイフとフォークで

切りながら食べないと食べれないない…かたさでした(笑)

女子1人では、無理な量だと思います(@_@;)

値段は¥900円

チャレンジしてみたいですか(笑)???

 

 

 

 

夜です、体重計乗ったら。。。やはり体重増えてる(@_@;)

そりゃ~、しょうがない(@_@;) 重くなるよ(ー_ー)!!

ナイトラン10キロ 行ってきました(*^_^*)

 

 

 

 

食べて朝晩走っての1日でした(^^♪

 

20160805_061421.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/05 23:03 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR