はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

大分県トライアスロン連合 ホームページ リニューアル(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



水曜です(^^)/

かぼす練習会に参加してきました。

今日は、A組メンバーばかりです。

気合を入れなけば(ー_ー)!!





メニューは、かぼす師匠についてこい!!

の指令でした!!

とりあえず、5キロ、トラック12周

頑張りました(@_@;)

いや~疲れた(>_<)





少し、休息をし。

次の5キロを走りましたが・・・

4:30が、いっぱいいっぱいでした(@_@;)

あーあ。。。(ー_ー)!! まだまだだ(ー_ー)!!

トータル10キロの頑張りランでした。





題名には書きましたφ(..)

大分県トライアスロン連合のHPがリニューアルになりましたφ(..)

かぼす ひーさんが得意なパソコン技術を活かして

素晴らしいホームページが出来ています(^^)/

開局おめでとうございます!!


大分県トライアスロン連合 新ホームページ 

http://optu.sunnyday.jp/


是非、ご覧下さい!

練習会の日程、9月の合宿日程など記載しています!!


1472997249160.jpg






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/06/29 20:35 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

大分県トライアスロン連合総会φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




GW最終日の日曜です(^^♪

あっという間に、GWも終わりです(V)o¥o(V)

午前中、最近行ってなかった海へ行き(^^♪

癒されてきました🐠





これが(ホゴ)


IMG_5542.jpg






これに(唐揚げ)


IMG_5571.jpg







夕方、大分県トライアスロン連合の総会に参加してきましたφ(..)

昨年の活動報告、今年の活動計画φ(..)

強化選手の選出基準などの話し合いをしましたφ(..)

大分県のトライアスロンの裾のを広げ、

練習会もみんなが参加しやすい会が出来れば!の話も出ました。





次の大きなイベントと言えば!!

7/2 関アジトライアスロンミーティング 51.5キロです!!

詳細は、大分県トライアスロン連合HPに記載しています。

皆様の多数のご参加、ボランティアスタッフでの参加

お待ちしております!!


大分県トライアスロン連合HP 

http://optu.sunnyday.jp/





総会終わってから、懇親会です🍻

強い人の共通点は、やはりアレですね( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡


IMG_5547.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/05/08 21:38 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

2017年度 第1回九州ブロック強化合宿IN宮崎

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




雨の月曜です。

週末、4/15(土)~16(日)

JTU九州ブロック協議会主催

『2017年度 第1回九州強化合宿IN宮崎』

に参加してきました(^^)/





集合が4/15(土)午後12時半 宮崎運動公園でした。

いつもの土曜朝スイムは出来る!と判断で

合宿参加メンバー、かぼす師匠、ひーさん、とくちゃん、そのちゃん

4名はいつもの朝スイムに参加です。

午後から強化トライ合宿ですが、朝スイムなし!の考えは

かぼす師匠にはありません(笑)( `ー´)ノ

3500m、がっつり泳ぎました(^^♪





スイム終わって、宮崎へ向かいます🚙

数年前まで大分~宮崎、高速道路が全線繋がっていませんでした( ;∀;)

近くで遠い県でしたが、今は大分~宮崎、すべて高速道路が繋がり、

約2時間半~3時間ぐらいで到着出来ます(^^♪

高速降りて、宮崎公園までちょいと時間がかかるので注意が必要ですφ(..)





着替え、バイクセッティングをして

バイクトレーニングを待ちます。

なんと、バイクトレーニング場所は

『自転車競技場』➡そう!バンクなのです!!


かぼす師匠 スタンバイです🚲


IMG_5025.jpg






天候もよく!ナイス景色


IMG_5031.jpg






自転車部の高校生の実走を見ます!

平均53キロ出ているそうです!


IMG_5047.jpg






反時計回りに周回してきます。

1周400m


IMG_5048.jpg





もちろん、人生初バンクです!!

こえ~っ!!が先走ります。

先ずは、慣れろ!です🚲





注意事項φ(..)

バンク内は、ブレーキかけない。

ペダルは常に回しぱなし。

クリートでは歩かない。

などなどでしたφ(..)





アップが終わり、

メイン練習は、、、ドラフィングです!

同じぐらいの走力の選手と、

1周ごとに先頭を替え、ひきあいこをしてきます🚲

あたりまえですが。。。集中して臨みます!!


IMG_5035.jpg






ほとんどの選手が、人生初バンクのようでした(^^)/

かぼす師匠も初だったようです!!

その中でも、大分組ひーさんはバンク経験者!

うなりをあげて軽快にバイク内を走行してました!(^^)!

いや~、貴重な体験出来ました(^^)/





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/17 19:06 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

トライアスロンは荷物いっぱい!(^^)!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




金曜です(^^)/ 仕事終えて帰宅

明日の宮崎合宿の為の用意をしないと思い準備開始φ(..)

短種目なら、荷物はそこまでかさばりませんが・・・

やはりトライアスロンは、荷物多いすね~(V)o¥o(V)


IMG_5017.jpg





練習は、スケジュールに合わせて

1種目ずつなので、着替えウェアーも多し(V)o¥o(V)





九州各地から強豪選手が競合することでしょう(^^♪

久々の宮崎🚙

宮崎と言えば。。。チキン南蛮、肉巻きおにぎり、Hコーチ!!

宮崎強化合宿楽しみです( `ー´)ノ







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2017/04/14 23:51 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

JTU認定 大分記録会告知φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイム向かいました🚙

メンバーは、かぼす師匠、いーさん、ひーさん、そのちゃん。




アップして

メインは、400m×8本

内訳はフィン3本+プル3本+スイム2本。

6:30サークルです。




プル、スイムは350mでした。

ハードでした。

めちゃめちゃ疲れました (V)o¥o(V)

ラスト8本目は・・・流しのようなスイムでした。

特に後半は、疲れてフォームが崩れていきます( ;∀;)

気を付けなければ( `ー´)ノ

合計3,500m





さて、3月12日 日曜

JTU認定の記録会が大分で開催されます。

種目は、スイム400m + ラン5000mです。


b_2017jtum.jpg






場所は、スイムは 大分市スイミングスクール(光吉)

ランは 大分市陸上競技場です。

8:30~9:00 大分市スイミングスクールで受付 

アップを済ませて、スイムが 9:45から400mTT

場所を移動して、大分市陸上競技場でラン5000mTTです。

参加費は3,000円

記録会が終わってから、かぼす師匠直伝講習会もあるようです!

みなさんたくさんのご参加お待ちしておりますφ(..)





大分県トライアスロン連合のHPからコピペ ↓ ↓

JTU認定記録会2017年(スイム&ラン)
 九州ブロック大分県会場
~チャレンジトライアスロン2020年

TOKYO~

日時  2017年(平成29年)3月12日(日)
主催・主管  大分県トライアスロン連合


大分県として初めての大分県トライアスロン連合主催の認定記録会を開催します。大分県の役員・審判・会員ボランティアが力を合わせて会の開催に努力します、選手の参加よろしくお願いします。

開催要項・申込書は 此方から、開催要項申し込み・誓約書






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/03/07 21:49 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR