はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

ニューパドル入荷( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

今朝も。。。雨☂

雨続いてますね~(V)o¥o(V)

朝起きたら、肩甲骨が周りが筋肉痛。

昨日の頑張りランで、肩甲骨上手く使えたかも?!





朝スイム向かいました(^^♪

メンバーは、かぼす師匠、さと先生、そのちゃんの3名

アップしているところにコーチが来て

先日注文した『ニューパドル』が持ってきてくれました(^^♪





ついに。。。きましたね(V)o¥o(V)

ニューパドル(V)o¥o(V)

今朝は、これを使ってのスイムです( `ー´)ノ


FullSizeRender (1)





このパドルを付けて泳ぐと、

自然とハイエルボーになる感じです!!




コーチからのアドバイスで更に肘を立てるように

泳ぎ、水の圧を感じる事が出来ます。




まだ慣れていないので、腕パンパンになります((+_+))

パドルを使た時の泳ぎと(重・重)

パドルを外した時の泳ぎ(スカ・スカ)を体験出来ました!




これから、このパドル使って、しっかりフォーム

気にしていきたいと思います(^^♪





ちなみに。。。このパドル、どう使うでしょ?!って

奥さんに渡してみました!(^^)!

こう使うって(笑) (^^♪


IMG_9006.jpg





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/19 20:56 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

土砂降りラン( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



水曜です(^^)/

今日も雨ですな~・・・☂

朝。。。雨少し止んでいたので、

朝ラン行ってきました(^^♪





ドーム公園芝生を5キロ、ジョグしました(^^)/

ゴールデンタイムの脂肪消費出来たと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





夕方です。雨☂止みません( ;∀;)

かぼすラン中止のメールがきました。

ま~この雨なら仕方ないですね☂☂☂





でも・・・気持ちは走らナイト!との気持ち!!

いつも走ってるサブトラックは、雨でダメそうですが

屋根付きのメインドームなら走れそう!

よし!メインで走ろうと思い、本日2回目のドームへ





この大きなドーム貸し切り100円で

400mトラック、25周 10キロのペース走

頑張りました。

目標タイムは、AV4:30の 45分です。





1周、1:48前後での周回です!!

屋根付きなので、GPSはひろい難いようで

ガーミンの反応はいまいちです((+_+))





室内ランモードで周回してきますφ(..)

15周あたりから、20周あたりが一番きつかったです( ;∀;)

なんとか、1:48をオーバーしなように頑張りました。


IMG_8984.jpg





25周、タイムは44分35秒

なんとか 45分内で雨のペース走 終了です( `ー´)ノ

全身びちょびちょ(V)o¥o(V)

ダウンを入れて、風邪ひかないように直ぐに着替えて終了です。





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/18 21:30 ]  ラン | TB(-) | コメント(2)

6分27秒

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

今朝も雨☂、朝スイム向かいました🚗





今日の朝スイムは、いつもと違う( ゚Д゚)

緊張感が走る!『400mタイムトライアルです🏊





いつものようにまずは、アップ🏊

そして、かぼす師匠から提案( ̄ー ̄)ニヤリ

すぐに400m TTをするか🏊

ドリルをしてTTをするかの選択を提案されます。





ドリルをしてからのTTを皆で選択( ..)φ

本日のメンバーは、かぼす師匠、ひーさん、

むつさん、そのちゃんの4名 少なめ( ;∀;)




ドリルは、SKPS400m(スイム、キック、プル、スイム)

を3セット

50mインターバルを5本。サークル1分

400m TTを前に、インターバルで心拍を上げます!!




さ~、いよいよ緊張の400m TT(タイムトライアル)です。

目標タイムは、6分30秒( ..)φ

25mプールなので、8往復です!!




1往復ずつカウントしていき、8往復を目指します!!

スタート、いつものごとく出だしはスピードが出ます。

そして、だんだんとばててきてしまうパターンですが…"(-""-)"

今朝は、意外に冷静???

気持ちよく泳いでいる自分がします(^^♪

4往復までは、ばてずにいけたと思います!(^^)!





5・6往復は、少しきつい感じがしましたが、

残り100mだ!と思うと

7往復、8往復目は、粘れた泳ぎが出来たと思います!!

そして、気になるタイムは・・・( ..)φ

6分27秒 ( ..)φ

自分なりに満足出来るタイムが出たと思います!(^^)!





10番目の数字が 400mTTの記録です。

スタートボタンとストップボタンを押すことにより

数秒の誤差が出ます( ..)φ


IMG_8978.png






朝から、体力と緊張感のある泳ぎをしたので

午後からは、いつもよりど~っと疲れが出た1日でした(笑)





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/18 11:13 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

肩甲骨を意識して(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




雨の月曜です(^^)/

大分も雨がずっと続いています☂

ラン出来ていなかったので(;''∀'')

走らないとと思い!!

そこまで寒くはなかったので、シャワーランしてきました☂





走っていなかったので、脚は軽かったです!

今日は、肩甲骨を意識しながら走ってみました。

肘を引いて、肩甲骨を動かして走ってね!

みたいこと言ってたな~を思い出し走ってみました。





脚が軽かったので、いつもより

タイムは少し良いのは分かるんですが。。。(^^)/

いつもなら、だんだんとペースが落ちてきて

いつものジョグになるのですが・・・

今日は、ペースが落ちない( ̄ー ̄)ニヤリ

もしやこれは『肩甲骨』意識のせいなのか???


IMG_8969.png






中盤ぐらいから、肩甲骨をうまく動かしていると

骨盤にもその連動が伝わっているのが

なんとなくですが・・・分かりました( ̄ー ̄)ニヤリ!!

この連動は、いつも『かぼす師匠』が

言ってるランの走り方にマッチしています。





今度は、脚の反発も加わってくれば。。。

更にいい走りが出来るのでは!!

なんて思いましたが。。。

今回は反発までは分かりませんでした。





いつもの、ジョグペースではない走りが出来き

ランでした(^^)/


10キロ⇒52分








頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/17 11:05 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

レア品 ナイキズームフライ入手!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

朝スイム向かいました!(^^)!

今朝は、参加者はまずまずでしたが

皆さん用事があったようで。。。

最後に残ったのは3名と少なめした((+_+))





メインは、200mスイム×10本

サークル3:45

なかなかハードに頑張れました(^^)/





メイン2は、50mインターバル×10本

10本全力です!!

サークルは、1:30で設定!!

1:30あれば回復出来ると思っていましたが・・・( ;∀;)

全然足りない(V)o¥o(V)

2分は欲しいと思いました( ゚Д゚)





25mをターンして・・・

半分泳いだぐらいのところで、急に身体が重くなる( ;∀;)

パワーがもう出せない((+_+))

50mインターバル。。。10本なんて大変です( ;∀;)





ダウンを入れて、3000mで終了( `ー´)ノ

良い練習出来ました!!

スイム終わって、タバタ行きたかったのですが

がぼす師匠もすでに上がっていたので、

そのまま2次会は(笑)、朝ジョイへGO☕

朝食を食べて、栄養補給( `ー´)ノ






1週間前に。。。とある情報通な方から

マラソンで早くなるシューズ、そのちゃん知ってる???

とラインが来ましたφ(..)

またまた!そのなシューズあるの???

なんて話しながらφ(..)

とりあえず、そのシューズあったら買ってよ!!

と言われていました。





確かに。。。探してもない!!

ネットでも売ってない。

超人気商品のようです!

スポーツ店に行っても、在庫無し、直ぐに売り切れの状態

今度、新色の赤が出ますよ!との情報聞きましたが・・・

人気があり過ぎて予約も取れないとの事!!





そこまで。。。物がないと

確かに、履きたくなるし( ̄ー ̄)ニヤリ 欲しくなる!!

いつか、、、近々買えればぐらいに思ってました。

それが ↓ ↓ ナイキズームフライ(^^♪


                                         





そして、朝ジョイしている時にラインが入り

そのちゃん!新色の赤が。。。

九州のスポーツデポで売っるらしいよ!と情報が入りました。





朝ジョイから、たまたま近くにデポがあったので(^^♪

10時オープンと同時に、デポへ入店(^^)/

その商品は・・・探しに・・・

お~、あった(^^)/

しかも、新色の赤!!

サイズも。。。ある!!


IMG_8933.jpg






しかし、高い( ;∀;)

割引なしの定価販売。。。((+_+))

よし!買おう!!

新色 赤(オレンジぽい)

ナイキ ズームフライを購入しました(^^♪


IMG_8932.jpg






ナイキシューズは、何年ぶりかの購入です(^^♪

次回のかぼすランでお試ししたいと思います( `ー´)ノ





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/10/15 12:23 ]  アイテム | TB(-) | コメント(4)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR